プロが教えるわが家の防犯対策術!

くしゃみやむせて咳をした直後が辛くて(喘息の様に咳は長引かない)一月経ち
耳鼻咽喉科にも二回行きました。内視鏡でも目立った異常は無く、アレルギーを
抑える薬を処方されましたが症状は変わらずで、もともと喉が弱く直ぐにむせる
癖はあるのですが、今回はくしゃみや咳、咳払いをすると血生臭く、かと言って、
唾や痰には血が混ざりません(鼻血や歯の出血でもない)更に最近喉が窪む部分
(左右の鎖骨が向かい合う辺り)がヒリヒリします。場所的に下咽頭になるかと
思いますが、やはり違う耳鼻咽頭科がセオリーでしょうか?

A 回答 (3件)

余り知らない症状かも・・珍?


耳鼻咽喉科は扁桃腺止まり?? もっとかな??
内科はまだですか?
総合病院の呼吸器科・・
大きな病院だと どの科が良いか教えてくれるかも?
御大事に
    • good
    • 0

大き目の病院で開設されてる口腔外科もアリかと思います、



咽る頻度の高い人は、食道と気管を切り替える弁の機能が先天的に若干の不具合が有る時が多いと聞きます、

矢張り、耳鼻咽喉科の領域は少し違うかもしれません。
    • good
    • 0

下咽頭であれば、耳鼻咽喉科が専門になりますね。

今までの治療で改善が見られないようであれば、セカンドオピニオンを求めてみるのも一つの方法かと思いますよ。どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!