アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンプとブルーレイレコーダーを接続しても音声がでません。アンプはONKYOのA-7VL レコーダーはパナソニックDMR-BR580 光ケーブルはCable Matters メタルコネクタと編組ジャケット搭載 金メッキ Toslink デジタルオプティカル オーディオケーブルです。信号があわないのでしょうか?アンプのロックインジケーターが点滅しています。初心者なのでわかりません。

A 回答 (5件)

BR580の設定で、音声のデジタル出力を「PCM」に変えてください。


また、必要に応じて(192KHzサンプリング音声収録のBDソフトを再生する時)、
PCMダウンサンプリング変換を「入」にしてください。

これで、音声が出るようになるはずです。
設定を変えても音声が出ない時には、レコーダー、アンプの設定情報を捕捉してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりに設定を変えたらできました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/13 21:50

取扱説明書ついてないのかね。

それとももらい物?
    • good
    • 0

ブルーレイレコーダーの型番を間違えてました。


お使いなのはこちらですよね。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BR580_spec.html

アナログ音声出力はTVとの接続に使っていて他に接続方法がないと推察します。
以下のような二分配ケーブルを使うことでTVとアンプの両方に音声を伝送することができます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83 …
    • good
    • 0

メーカーサイトにて仕様を確認してきました。


オンキョウ A-7VL の光入力は96kHz/24bitまでに対応すると記載されています。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponen …

パナソニック MR-BR850 は192kHz/24bitとの記載があります。
内臓DAコンバーターの規格ですがこのままBR850の光出力に出ていると思われます。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BW850_spec.html

ですのでおっしゃるように「信号が合っていません」
この両機を光ケーブルで繋いでもアンプ側が光信号を受け付けてくれないのです。
BR850のアナログ音声出力からA-7VLのアナログ音声入力に繋ぐしかないでしょう。
接続にはRCAケーブルを使います。
俗に「ピンケーブル」「両端ピンコード」とも言います。
    • good
    • 0

アンプのインジケーターが点滅してるのであれば、根本的にオプティカルケーブルが接続状態に在りません、


コアキシャルタイプのコードをお使いのようですが、
再度コネクトの具合を確認してください、

アンプにはHDMLの端子は無いのでしょうか?、
専用コードを使っての双方の接続がベストなんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!