アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が健康診断にてPSAの数値が19ng/mlとの結果。医師の診断では精密検査が必要と言われ現在検査待ちです。来月より海外赴任の予定ですでに娘の学校にも手続きも終わり子女枠獲得の為の大事な海外赴任。勿論主人の健康が第一。これらが両方成立する方法はないのでしょうか?主人はアメリカ人なので英語はネイティブ。海外での治療の選択も有りなのでは?どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    因みにまだ癌と診断はされておりません。娘は現在中学2年。高校受験の猶予が1年なので焦っています。

      補足日時:2015/07/14 17:51

A 回答 (3件)

前立腺癌かどうかの診断は、針生検で前立腺の組織の一部を採取して診断します。


血液検査の結果、PSAの値が4ng/ml以上の場合は前立腺癌の疑いがありますので
一度生体検査を受けられたほうが良いと思います。
針生検は病院により、1泊~2泊の入院が必要ですが、来月から海外赴任するとの事で
針生検は病院の予約も必要ですし結果が出るのも時間が掛かります。
とりあえずは病院に相談して海外赴任までに生体検査が出来るか診断結果が出るかの
相談をされたらいかがですか?
結果次第で日本で治療するか赴任先でするかの判断をされたらどうでしょうか。
前立腺癌は進行が少し遅いと以前に医者から聞きましたが骨に転移しやすい癌でも
あるそうです。
ちなみに私も去年検査の結果で前立腺癌が判明して手術を行いました。
なんでもない事を祈念します、お大事に!
    • good
    • 1

手術できるようなら早く受けた方がいいので、私なら赴任先で医師を探すより日本で治療することを選びます。

日本は皆保険ですし、治療費用のことも調べやすいので、これも国内で治療する理由になります。

海外赴任を延期・取りやめることも想定しておく必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

お大事に。



最善の道がみつかるとよいですね。
人生最大の決断の時期のようです。

腫瘍マーカーの参考値は4以下ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!