プロが教えるわが家の防犯対策術!

人類史上一番強い格闘家は誰だと思いますか?その人について教えてください。

A 回答 (9件)

ルールによります、K-1が最近話題になっていますが、同じく最近話題の


プライドに出ている選手たちとやると、たぶんぼろ負けだと思います(K-1が)
K-1はあくまでルールの中でやっていますので、何でもありの世界でやるのは
苦しいと思います。
ぼくとしてはヒクソン・グレイシ-の全盛期だと思います。
    • good
    • 2

レスリングのアレキサンダー・カレリンです。


前田日明を持ち上げてしまった、あのパワーは凄かった。
    • good
    • 6

塩田剛三彼は合気道の達人だ。

格闘漫画グラップラーバキの渋川剛気の見本になったわけだが、あの大山先生でさえ恐れたという。
    • good
    • 2

ロシアのアレキサンダー・カレリンがかなり強いかと思います。


レスリングのゴールドメダリストです。
    • good
    • 2

格闘技の枠内で判断すると、色々と流派、団体、柵が付いて来ますよね。


そこで、純粋に喧嘩が強いのは、マイク・タイソンだと
言った人が居ましたが,同感です。
喧嘩は格闘技では無いけど・・・。
    • good
    • 1

極真をやってますんで故大山倍達先生と言いたいところですが、昭和18年に亡くなった大東流合気柔術の祖・武田惣角氏だと思います。



武道や総合格闘技といわれるものは、深くなればどれも人間とは思えないような技・捌きがあるものと思いますが、武田惣角は江戸時代末期に生まれ、実際にまだ武道での命の取り合いが普通に行われてた頃の人で長寿を保ったからです。

その晩年大正から昭和にかけての剣道・柔道の練士や教士(昔風に言えば免許皆伝者)といった人たちを、慎重160センチにも満たない武田氏が足元にも寄せなかったと言う事実がすごいと思ってます。
    • good
    • 0

私が思うにかつて霊長類最強とうたわれたマーク・ケアーだと思います。

でもいつだったか覚えてませんがプライドでアントニオ猪木の弟子の藤田に負けちゃって以来出てきませんね。残念です。
    • good
    • 0

ガチンコ した時の アンドレ・ザ・ジャイアント プロレスラー 身長たしか220cmくらい これだけでかくてパワーがあれば絶対強い


格言 技は力の中にある 技とは所詮小手先のもの 
    • good
    • 0

伝説化されている部分が多いですが前田光世(コンデコマ)を挙げておきます。


ブラジルに柔術を伝えた人です。
書籍や漫画など色々出ているので有名かな。

あとは最盛期のヒクソン・グレイシー、最盛期のアレクサンダー・カレリンというところですかね。

最強論では他を否定せずに自分のイマジネーションを高めましょう(苦笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!