アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国道199号か、3号線を自転車、または徒歩で小倉〜門司間を通勤したのいのですが、
199は人が全くおらず風も強く排気ガスで喉を痛めてしまい、199沿いの細い道を辿って行きたいのですが、そんな道ありますか?

それから3号線沿いは山道も多くてなかなか通るのが勇気が要り、一度も徒歩自転車で通った事がありません、3号線沿いの細い道などがあれば良いのですが、ありますか?

アプリなどで確認するのですが、全くわかりません(´・ω・`)

A 回答 (2件)

徒歩なら3号線ですね。


199の方が平坦なのでマラソンとかしてる人は199を走ってます。
3号線は手向け山トンネルの所が坂になってるのできついのはそこだけですね
199が条件が悪いのは、トラックの走行が多いからです。
排ガスを気にしなければ199の方が走りやすいです。
3号線はバスが通ってるので、人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
しばらく、地図とにらめっこしてコースを決めたいと思います。ありがとうごいました。

お礼日時:2015/07/17 19:16

小倉~門司間だったら、199か3号線しかないですよ。


199は、トラックが多いので排ガスは199の方が厳しいでしょうね
だけど、199の方が道路が平坦なので自転車だと一番走りやすいです。
今は自転車は歩道を走ると違反になりますので、3号線や199の道路を自転車で走るのはお勧めしません。
あぶないので・・・
走るなら3号線の方がトラックがいない分走りやすいけど、アップダウンが多いので電動自転車とかじゃないときついかもですね。
バスを使うのが一番いいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何度か199号で小倉〜門司を歩いたのですが、誰ともすれ違わないので不思議だったんですけどやっぱり徒歩には条件が悪い道なんですかね( ˙-˙ )

お礼日時:2015/07/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!