プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんという名称かわからないのですが、コンロの上で空気を吸い込むところ(現状は黒)の色を、ゴールドまたは黄色に変えたいと思っています。メーカーには黒かダークブラウンしかありません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

台所の換気扇でしょうか?



新築などでまだ未使用な物であれば金属用の塗料で好きな色に塗り替えは出来ますので ホームセンターや金物店などで塗料を購入してください。塗装の仕方などは教えてもらえば簡単に出来てしまいますよ。

但し未使用でなく使ったものは油などが付着していますのでこれを完全に取り除かないと塗装が出来ません。
換気扇の本体を一旦はずして薬剤に付け置きすることになるでしょうからあまりお薦めは出来ません、本体ごとの交換された方がいいと思いますよ・・・。

交換するんであれば買ったものを塗料屋かホームセンターに持ち込んで好きな色に色ずけしてもらうという手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、換気扇のカバーです。フードというんでしょうか。

塗料は昨日見てきましたが、いい色がありませんでした。もう少し(そもそも塗装という手段をとるのかどうかも含めて)考えてみます。

でも、塗装できるということを教えていただいたのは前進でした! どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/28 09:10

ご参考に「ホームセンター」


のURLです。

参考URL:http://www.royal-hc.co.jp/diy/,http://www.sekich …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。セキチューは近くにあります。

お礼日時:2004/06/28 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!