アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩の言動にムカついてます。

高2の女子です。部活の部長の高3の女子の先輩の言動にムカついてます。

私は去年身長152センチで60キロあって周りやその先輩にデブ扱いされていたので、3ヶ月ちょっとで10キロ以上落としました。
周りの人は痩せたね!と言ってくれたり、どーしたら痩せるの?とアドバイスを求めてくれたりするのですが、その先輩だけは痩せたことを認めてくれません。(褒めてもらいたいわけではないです。)
5月くらいに急に暑くなりだした頃(その頃はダイエット成功して15キロくらい落ちてました)、先輩が「最近暑いからデブの人暑いらしいけど、◯◯ちゃん(私のこと)暑い?」と聞いてきました。もともと汗っかきなので暑いです。と答えたら、あーやっぱりねみたいな反応をされました。
この間も部活終わりに着替えてたら、◯◯ちゃん(私のこと)今何キロ?と聞いてきたので体重をいったら、えーそれで?◯◯(自分の名前)と同じだけど全然違うねみたいに言ってきました。そのあと、◯◯(自分の名前)の足ちょー太いとか、お腹やばいとか言っていましたが、先輩は痩せています。ガリガリってほどでもないですが。

ダイエット以外では、部活の最中に水風船を持ち出して水風船を投げてきます。
携帯入っているんでやめてくださいっていっているのにやめずに投げてきました。
幸いな事に携帯は壊れませんでしたが、服はビショビショで下着も濡れてしまい、乾かすのに大変でした。

先輩はもう引退したんですが、まだ部活にくるみたいです。

私は先輩のこと苦手なんですが、他の人は好きらしいのでそうだんする事ができません。(全否定されます。)

あと半年しかありませんが、この先輩とどう関わればいいんでしょうか。
実際まだ細いとは言えないんでデブ扱いされるのはまぁ許せるとして、バカにされてる気しかしないです。

A 回答 (5件)

社会に出ると、もっとありますよ。

今はその予行演習みたいなものだと思いなさい。世の中にはいろいろな人がいて、ソリが合わない人も、皮肉っぽい人も、ムカつく人もいます。そういうのを平気で乗り越えられるようにならないと....。

> この先輩とどう関わればいいんでしょうか
気の持ちよう(プラス思考)で自分の心は軽くなります。あまり悪くとらえないことです。
    • good
    • 0

何か言われても全て無視!


それであっちもあきらめるのではないのでしょうか
    • good
    • 0

理由はわかりませんが貴方は先輩に嫌われているのでしょうね。


嫌われている相手にまともに対峙しても嫌な思いしかしないでしょうから
適当にあしらえばいいのではないですか?
何か言われたら「そうですか、そうですね」
何かされそうになったらすかさすその場を離れるなど相手にしなければ
いいですよ。
    • good
    • 1

話しかけられても適当にはいはいと返事をしておく方がいいかもしれませんね。


相手にしちゃうから反応が面白くて嫌味を言われるのかも。
そんな嫌味な奴は無視ですよ!
    • good
    • 2

特別なことをする必要はありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!