アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ほど前に自転車で転んで腰を強くアスファルトに打ちつけました。その時はあまり痛みを感じなかったのですが、序じょにお尻の周りが痛くなり今年の春からは椅子から起ち上がる時や自転車に乗る時に激痛を感じるようになりました。整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ仙骨の一番端のとがった部分がノコギリの刃のようにギザギザになっていました。医師は手術するほどでもないし、時間の経過と共に自然治癒すると言って痛み止めと湿布を出してくれましたが、激痛は一向に治まりません。完全治癒しなくても、我慢できる程度まで痛みを緩和する方法をお教え下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在の腰の痛み、3年前の事が原因1つかもしれませんが、
骨折した骨の部分はきれいになっているかと。
お仕事や日々の生活などで、はつかいますし、
相当痛いようですし、早急に整形外科へ受診されてください。
レントゲン撮影で、原因はわかります。
    • 4
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございました。先日整形外科でレントゲン撮影してもらいましたが、以前同様、ノコギリの刃のように仙骨の左も右もギザギザになったままでした。医師は痛み止めを飲んで湿布を貼るしか方法は無いと言います。「神経が骨に触れるので激痛が走るのはわかるけど、手術するほどではない」。とにかく我慢するしか無いようです。