アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日買ったばかりの新品のサランラップを開けたら
中に白いコナがびっしりとついていました
はじの方は砂のような黒い粒もついていて
何だか気持ち悪いです
キッチン周りで良くコナダニのようなやつが出てくるので、また虫か何かじゃないかと不安です
この白い粉は大丈夫なんでしょうか?
画像見にくくてすいません

「サランラップにびっしりと白い粉」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2さん同様、


箱にはメーカー名と「お客様相談室」として電話番号が記載されてます、
電話をしましょう、
フリーダイヤルでなければ、相手が出たら「不良品のクレーム、折り返し電話を」で相手から掛かってきます、
送品ですが、宅配便の「着払い」で、コンビニには伝票が用意されてます、
梱包は長さだけをクリアできれば後は新聞でも詰めとけばO.K、
あまり小さいと伝票が貼りにくい、

後日代替品が送られてきます、メーカーによっては驚くほどの品数が届くときが有ります、  お詫びとして、

原因として考えられるのは、原料に使われる塩が調合の不手際で製品から遊離した物と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい手順までありがとうございます。

この白い粉の現象はもしかしてよくある事なのかと思いここで質問する事にしました(コナダニに遭遇してから自分が過敏になっているだけかも、という考えもあったので。)
一緒にいた彼に見せたら「紙の粉とかじゃないの?」と言われたので。(まぁ正直、紙の粉にしては粒つぶがきちんと丸いのでそれは無いなとは思いつつ)
だから「クレーム」という発想に至りませんでした。

早速問い合わせてみる事にします
丁寧な回答、ありがとうございました

お礼日時:2015/08/09 18:42

クレームは買った所に持ってきます。


もう一つはメーカーに直接です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてよくある事なのかと思いここで質問する事にしました(コナダニに遭遇してから自分が過敏になっているだけかも、という考えもあったので。)
一緒にいた彼に見せたら「紙の粉とかじゃないの?」と言われたので。
だから「クレーム」という発想に至りませんでした。
ここで苦情を言うつもりは毛頭ございません。

お礼日時:2015/08/09 18:34

写真までとって、こんなサイトで知らない人に質問していい加減な回答もらうより、


発売元の旭化成に問い合わせれば、手間はおんなじで、真相は一発回答ですよ。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/contact/
ロット不良で大量に問題製品が出回って健康被害を起こすかもしれず、メーカーはあなたの商品サンプルを欲しがっています。ラップ一本送ってもらって、弁償するだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしてよくある事なのかと思いここで質問する事にしました(コナダニに遭遇してから自分が過敏になっているだけかも、という考えもあったので。)
一緒にいた彼に見せたら「紙の粉とかじゃないの?」と言われたので。
だから「クレーム」という発想に至りませんでした。
早速問い合わせてみる事にします
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/08/09 18:32

カビかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てなくも無いような感じです

お礼日時:2015/08/09 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!