dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

fallout3をやってみたいと思い、先日steamで買ったのですが、DLして起動し、startを押しても画面が閉じただけで何も反応がありませんでした。(PCスペックは十分あります)
原因を調べるとgames for windowsが必要とのことでしたのでsetupをDLして実行したんですが、「インストール失敗」とでました。ログファイル?を見ると95%までインストールしてエラーをはいているようです。(あと5%頑張ってほしいのですが)ログファイル?には「Error: 0x8007078f」とでてました。
ちなみにwindows7です。
丸一日DLできない原因を探ってみたんですが、どれだけ検索してもわからず困っております。PC初心者の私ですが誰か助けてください。

A 回答 (1件)

セキュリティーソフトが邪魔をしている可能性がある。

(個人的にはマカフィーだとよくsteamでゲームインストール後の最初の起動時のライブラリ系のセットアップでよく問題を起こす。)
    • 0