アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セットアップの途中で下記のエラーメッセージが出てインストールができません。
対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

Installer情報
このWindowsインストーラパッケージには問題があります。
セットアップの一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。
サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。

A 回答 (3件)

同じ症状で、サポートを受けました。

「ファイル名を指定して実行」で「regedit」と入力。

レジストリエディタを起動し
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\SOURCENEXTを選ぶ。

SOURCENEXTを右クリックしてアクセス許可を開く。

Administratorsのアクセス許可の項目で、「フルコントロール」にチェックマークはつける。

でインストールすると、うまくいきました。

サポートの方、ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通りにアクセス許可したら、無事インストールできました。
ありがとうございました。

以前のバージョンのFAQに同様のことが書いてありましたが、そこではアクセス許可の項目のチェックを全てはずすと書いてあったので、デフォルトでチェックがオフになっていたため何もしませんでした。

実はこの質問をする前にサポートに問合せはしました。
ところがメールして1週間後に「以前のバージョンがインストールしてありませんか?」という問合せがきたので、「1週間もかかって解決にならない回答を送ってくるな!」と怒りの返信をしたところ、また5日後に「現在検証中なのでもうしばらくおまちください」と返事が来ました。
「いくら安いからといってサポートがひどすぎる!」と送ったところ、「30日以内なら返金しますのでどうぞ」と言われました。
そこで止む無くOKWebに投稿した次第です。
尚、dyna43さんがサポートに聞いた解決方法は、私の方には連絡も来ていません。
返却するからもういいや、と思われたのでしょうね。

前バージョンのFAQまでは、チェックしてませんでした。

やっぱり、サポート担当者によって対応は違うんですね。メーカももっと頑張らないと...
    • 0

サポートに問い合わせるのがいいでしょうね!

30日以内なら返品も出来る様ですし
http://www.sourcenext.com/support/free/
    • 0