プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金、ドル、ユーロ、日本円などが全て紙くずになった場合、何を持っていると良いんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

>でも、今円高になってきた。

ドル紙くず化。
現在、日本とアメリカは正常な通商をしています。
アメリカが自国経済のためにわずかにドル安基調にもっていって
ますが、大きな変動ではありません。
この程度の変動で「紙くず」と言うようでは、海外の通貨を持つ
ことはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

健康な心と体、自分と家族や愛する人を守れる力と知識、


自給できる生産性のある土地、水(井戸など)。
生きる意欲。生きるための知恵。
心の支えとなる信条(イワシの頭でも、聖書でも、仏典でも)
人間性の保持の為に。
    • good
    • 0

金、プラチナ。

お金の価値が下がった時こそ価値が上がる。
    • good
    • 0

田んぼ、畑、井戸。


紙くずになったらわざわざ食料を金にしようと思いませんよ?
    • good
    • 0

食糧そして水、電気、ガスなどのインフラでしょう。

    • good
    • 0

金や銀、プラチナでしょうか?



ユダヤ人やアラブ人が、女性の装飾品に金をかけるのは「政府がいつ転覆しても大丈夫」なようにだそうです。その意味では、ダイヤモンドもありかも…

ただし、換金しやすいのは金や銀です。
    • good
    • 0

一応、通貨ではドルが最強とされています。


通貨の強さは一般に軍事力に比例しますので、20年後までは
ドルは暴落することはあっても紙くずにはなりません。

紙幣ではドルが最強ですが、もっとつよいのは貴金属です。
金や銀は人類の歴史で勝ちの変動はあっても、暴落したことは
ありません。むしろ有事のときほど強くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、今円高になってきた。ドル紙くず化。

お礼日時:2015/08/24 19:52

親類縁者の無い、金持ちの未亡人のお友達。

    • good
    • 3

1円玉の原価は2~3円するそうなので、持ってるお金をすべて


1円玉に両替。アルミニウムとして保持。
    • good
    • 0

自分と家族の命

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!