アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
母からフランスのお札をもらったんですけど
いくらの価値があるかわかりません。

お札には
50 Cinquante Francs
Banque de France
星の王子様が載ってます。

日本円にしたらいくらなもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

50フランは日本円では約1000円です。

しかし今はもうフランスではユーロという通貨になっています。もうフランはつかえません。フラン時代は、1フラン約20円とか18円でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユーロになったこと忘れていました!
回答ありがとうございましたーー!!

お礼日時:2005/08/10 09:25

 サン・テグジュペリの肖像の載っている50フラン札ですね。

私もパリ旅行の記念に1枚だけ持っています。残念ながら通貨としての値打ちはありませんが、何十年か後に、今はもう存在しない通貨の紙幣ということで、古銭としての値打ちが出る可能性もあります。記念として大切に持っておくのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう作られないというところに
価値があるかもしれませんね。
回答ありがとうございましたー!!

お礼日時:2005/08/10 09:30

フランスの通貨はフランを廃止し、ユーロに変更になりました。

 今は銀行に持って行っても両替さえしてくれませんから、紙くず同然の価値だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金としての価値はないようですが、
紙くず同然ということはないとおもいます。
元はお金でつかわれてたんですし。
批判みたいになってすみません!
理解しやすかったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/10 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!