プロが教えるわが家の防犯対策術!

シムフリースマホとしてXperia J1compactを購入したいと考えております。
ただ、今回は海外用として購入するため、日本国内用のシムは不要です。本体のみで十分です。

当方で調べた所、楽天、ソニーストア、ソネット、イオンスマホでの購入ができるとのことですが、本体のみの販売を行っていないところもあるようです(シムとセット販売)。
本体を安く購入する方法を探しています。

最悪、シムとセット購入でもシム即解約で通常購入よりメリットがあれば少し手間ですが検討したいです。

尚、キャリアスマホの改造や中古品は考えていないため、あくまで新品購入の範囲でお願い致します。

お知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

知り合いからもアドバイスを受けて補足します。

今現在は少ない知識の中で【XperiaJ1compact】を第1候補としておりますが、NO,1回答頂いた方のご意見も参考にして、その他の商品も視野に入れてみたいと思いました。
    条件としては
    1.防水・防塵機能があること
    2.XperiaZ3とまでは行かないまでも、現行スマートフォンとしてしばらく機能的に見劣りしない基本性能
    3.2の考え方からLTE対応
    4.白ロムは対象外です。シムフリー端末のみで検討しています。
    本機の使用途は海外での専用スマホにする予定です。地域はインドネシア、カンボジア、タイ、マレーシアです。購入予定のプリペイドシムは「smart社」などです。
    よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://item.rakuten.co.jp/pc-good/86975/

この価格だとMVNOと同じですかね
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!

凄い!気が付かなかったです。店頭販売よりもとりあえず1万円近く安くなりますね!
これは検討できます。
やっぱり中古か何か他の方法しか無いかなぁと思っていたんでもうちょっと探してみます。
これ売れちゃうかなぁ・・・。

ひとまず、有難うございます。新古品なども視野に入れて見ます!

条件を限定されると、国産のシャープのAQUOS SHM01

富士通 ARROW M01
くらいしか選択肢はないと思います。
富士通のやつは、スペックがかなり低いのでサクサク動かないだろうと思います。
となると、あとはシャープのアクオスくらいですかね
フリーSIMでと言えば、あとはiphoneのフリーsimとかもあるし
Zebfone5、2とか、海外品のスマホとかもあるけど
この中からいいの選べってなると、やっぱりJ1コンパクトかAQUOSかなと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

東南アジアでの仕事で現地のスコールにやられた経験から、防水無いと危ないなぁと思ってから安くはないんですが防水機能前提になってしまったのです。
海外ではスマホは結構な生命線ですので(笑)故障されると本当に困るという点がJ1を選んだ理由なんですが、例の京セラも検討していたのですが、好みが分かれますし、性能もやや劣りますので。

アクオスももう少し調べてみます。

有難うございました。

私も以前、MVNOに加入する為にいいスマホがないかなと調べていて

一番いいなと思ったのが、エクスペリアのJ1だったのですが
よくよく調べてみたら、MVNOが扱ってる限定モデルみたいですね。
しかも、価格はZ3の方が高スペックなのにJ1の方が強気の値段で出しているそうです。
私はそれぼったくりじゃんと思って
エクスペリアZ3を新品で買う事にしましたけどね
しかも、J1は、フルHDじゃないからカメラで撮影した時の表示がHD表示になってしまうんですよねぇ
スペックの割に値段が高いので私は見送りました。
それでもJ1ほしいですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

bonboy様のおっしゃることは非常によく分かりますし、私もそこを理解しているつもりです。
実は国内キャリアのZ3を既に持っていますが、J1を見た際は正直「今更これか」と感じました。またその値段にもびっくりしましたが。
基本性能スペックから考えてしまうと個人的にはまだまだシムフリースマホ業界というかラインナップから見ると早いかなと感じていますが、タイミングなどもあり仕事の関係から待つわけにもいかないので、現在のラインナップから厳選しています。
 悩まし所ですが、他に選択肢もなく、というのが本音です。