プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文でわかりにくいですが、最後まで読んでほしいです。
そして回答お願いします。

今日、とても怖い夢を見ました。
私が人を殺すという夢です。
これは何かの予兆ですか?

時代は現代の日本です。
エレベーターで人を挟んで潰して殺し、その様子を撮影して喜ぶという殺人が立て続けに起こり、その犯人が逮捕されました。
私はWikipediaでその事件の詳細を読んで、何故かそれを実践することになります。
私が殺したのは全部で3人で、いずれも40代から50代くらいの見知らぬ男性でした。
エレベーターの箱の下(?)に男性を吊るし、その横にカメラを取り付け、一気に下まで降りるという感じでした。
(グチャッという音とかが、目が覚めてもリアルに耳に残っています。)
そして私は、カメラを回収せずにその場を去りました。

その後、場面はいきなり夜に変わりました。
何故か私は10人近くの知らない同世代の子たち(高校生です)と、夜遊びをしていました。
しばらくすると警察が来て、その子たちの間でスタンガンなどを使った乱闘が起きました。

その後また場面が変わって、私は仲の良い友達3人と繁華街に遊びに行ってました。
ふと携帯をチェックすると、エレベーターの事件のことがネットニュースになっていました。
そこには私のプリクラをぼかした画像が載っていました。
そして、繁華街のテレビ(?)を観ていた友人に、「あんた何したん?」と聞かれました。
そこでも、事件のことを報道していたのです。
そのとき私の頭の中では、「もうバレたんだ」とか「これからどうしよう」とか「そもそも何であんなことしたんだろう」とか、いろんな思いが渦巻いてぐるぐるしていました。

そこで目が覚めました。
しばらく震えが止まらなかったです。
自分が夢の中とはいえ、人を殺したことが。
今もまだ頭の中に映像として出てきて、ものすごく怖くなります。
また夢を見そうで、怖くて寝れないんです。
これは何かの予兆なんでしょうか?
何か私の心理状況と関わっているのでしょうか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。

その情報源としてはテレビや映画、印刷物や人の話など色々有ります。
その夢を観るキッカケとなったテレビ番組等を最近目にしている可能性は有りますね。
夢は何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、予兆している訳でもありません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
こう言う場合に占いの類が出て来ますが、占いには根拠が有りません。
早い話が「口から出任せ」や「思い付き」なのでパターンは決まっています。
しかし口が上手い人の場合は錯覚を利用し当たっていると思わせて暗示を掛けてきますから要注意です。
占いなどに頼りますと虚実の世界に引き込まれて行くだけですが自分ではそれに気付いていないし、占いを否定する人を否定する。
その時点で暗示に掛かって術中に嵌っているだけで、判りやすく言えば「洗脳」されていると言う事です。
ですので観た夢に何かを求める事は無意味ですし占いに答えを求めるのは危険ですので気にしない事が最善です。
夢は夢として割り切って気にしない事が最善です。
気にしていますと、似たような夢を観ますよ。
    • 0

夢のことなんで何とも言えませんよね

但し
夢は自分の願望となっていることがあります
ホラー映画を観たあとに自分が殺される側にまわっている人と殺す側にまわっている人と
どちらが良い悪いでもなく頭に強烈に残っていることが夢として出ることがあります
うまくつきあえば良い夢が見れるはずですよ
夢のことなんで気にしすぎは➖にしかなりません
良い夢が今後みれますように
    • 0