プロが教えるわが家の防犯対策術!

①なぜ?日本の民族衣装じゃない韓国の衣装を取り入れたのか?
②国民は迷惑しているのではないのか?
③本来は、こういったチャンスを活かして日本文化を世界に発信すべきではないのか?
④あの衣装はデザインでなく工作ですか?
⑤誰が推薦して採用されたのですか?
⑥気持ち悪いとおもいませんか?
⑦いまから偏向すべきではありませんか?

↓あやしいと思われるのはこの件です。韓国の衣装に色・デザインが酷似しています。
http://nyaasokuvip.net/archives/6252
http://buzzap.jp/news/20150530-tamaki-fujie-tokyo/

これは、日本のパクリをやってる韓国側の罠なのでは?これで韓国は日本がパクッたと日本を笑うことができます。とにかく、私は、今回のオリンピックの裏にあるデザインに関するトラブルの裏には関係の無いはずの韓国人が作用している気がしかなり嫌悪を感じてしまいますが、みなさんはいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ⑦いまから偏向すべきではありませんか?
    >変換間違いです。
    ⑦いまから変更すべきではありませんか?
    で回答をお願いします。

      補足日時:2015/08/26 13:24

A 回答 (6件)

①なぜ?日本の民族衣装じゃない韓国の衣装を取り入れたのか?



知事が帰化人だし、わざわざ韓国で約束してきたから。

②国民は迷惑しているのではないのか?

都民のものですから。

③本来は、こういったチャンスを活かして日本文化を世界に発信すべきではないのか?

そういう意識はゼロです。
帰化人だし。

④あの衣装はデザインでなく工作ですか?

韓国へのリスペクトです。

⑤誰が推薦して採用されたのですか?

舛添都知事の肝入りです。

⑥気持ち悪いとおもいませんか?

個人的には甚だ同意します。

⑦いまから偏向すべきではありませんか?

予算もやる気もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 16:55

和の要素が全くないね



チロリアン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 18:39

韓国の衣装を取り入れたのか?



 これでしょうか?

丹波哲郎・大霊界のルーツ★
  
「オリンピックの案内ボランティアの衣装がか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかりません。

お礼日時:2015/08/26 20:07

1、別に民族衣装は取り入れてませんけど、ネットではこじつけられてるけどね


2.してないよ、一部の人が騒いでるだけ
3.それは別の話
4.デザインです
5.選考委員会
6.思いません
7.あなたが偏向しています。

青いベストを着て黒い帽子を被った人が居れば、観光案内としては目立つからそれで十分ですよ


観光招致じゃないんだから
 観光招致なら日本に来てもらう為に日本の文化が判るように着物を着るのがいいでしょうが、日本に来た人を案内するのに着物じゃあ動きにくいし、だれが見てもわかる服装、案内の人しか着ていない服装なので、よく目立つし、外国人旅行者も判りやすいので、気楽に聞けるでしょ?

あれで、下が袴とかだったら、韓国を真似たと言ってもいいけど、白いシャツに青いベスト、黒い帽子じゃ、ただのこぎつけだというのが理解できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのこぎつけだというのが理解できませんか?

>>色の種類には限度はないというのが一般的な常識なのですが、それにもかかわらず、偶然にも同じ色を採用してデザインしていたなんて完全におかしいですが。

お礼日時:2015/08/26 16:54

①素人目には特に似ているとも思えません。

あえて言えば帽子がちょっと似ているか、くらい。

②あまり興味がないので特に迷惑ではありません。デザインくらい好きにすればいいと思いますね。
ただ、ダサいなあとは思います。

③できるものならそうしてもらいたいですね。

④意味が、よくわかりません。誰かがデザインをして、誰かが工作をして作った衣装だと思います。

⑤寡聞にして存じ上げません。

⑥何が気持ち悪いのかが、よくわかりません。

⑦デザインは酷いとは思いますが、お金ももったいないので変更すべきだとまでは思いません。
安く済むなら一考してみてもよいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 16:55

もうあのオリンピックの事でどうこう言うのも“今さら”って感じですね。


次に何が出るか?を楽しんでいきましょう。

あ、都知事の韓国好きは有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的な韓国好きで政治をやられては困ります。
日本らしいやり方できないのに立候補しないでほしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!