アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトはOE5.02なのですが、メールの文書を開くと、
5行目ぐらいまでは出るのですが、その後の文書が途切れた
状態で表示されるのです。添付ファイルも表示されません。
どのような対策が必要ですか?困ってます。

A 回答 (3件)

全てもメールがでしょうか?

もし特定のメールがであれば
マックでは表示できない文字が入っていて文字化けをおこしているのではないでしょうか?

メール画面でコマンドキーを押しながらAキーをしてメールの文章を反転した状態でコマンドキーとCキーを押して「コピー」しておいて「MailKanjiFixer」というソフトを起動すると見れる場合があります。

また一度OEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」のなかに「Microsoft Internet First Run」と言う物がありますのでこれを起動してください。

参考URL:http://www.pixture.com/mac-mkf.html
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利なソフトがあるんですね。
問題はmiitannさんのアドバイスが原因みたいなんですけど、
また、何かあったらお願いします。

ありがとうございました。

>心配で、メールのバックアップしたら35Mbあった。

>これって、多いですか?よくわかりません。

かなり多いですね。

よく「削除」はしても「削除済みアイテム」
に残ってしまっていることがあってメールが実際には削除されていないことがあります。
「削除済みアイテム」をクリックしてでてきた物を一つクリックした後コマンドキーとAキーを一緒に押して全て選択した後コマンドキーとDキーを一緒に押して「削除」してやってください。

また、OEを起動するときにoptionキーを押しながらOEアイコンをクリックして起動するとメールのデータベースが整理されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな裏わざがあったんですね。
ありがとうございます。

以前は正常に表示されていたのでしょうか?それとも新たにインストールして最初からうまく表示されないのでしょうか?前者ならメールがたまり過ぎている(この場合不要なメールは削除する。

)か、またはメモリの割り当てが足りなくなっていることはないでしょうか?
後者ならインストールがうまくいっていない場合も考えられますが、まずは情報が足りないのでOSのバージョンやいつからどのような状況でおかしくなったかを補足していただくと他の方からの回答が得やすくなると思います。

この回答への補足

私の場合、前者です。メールって溜まると大変なんですね。
心配で、メールのバックアップしたら35Mbあった。
これって、多いですか?よくわかりません。

元々、送信済みBOXの調子が悪かったので(いろいろな画像を
送ったりしていたもので)かなり削除してみました。

メールのメモリも足してみました。これで大丈夫かな?
1日、2日様子を見て何も起こらなければ、お礼の返事します。
何かあったら、また質問しますね。

• 0