プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争反対のデモをやるなら拉致やミサイルを撃ってきて積極的に戦争しかけている北朝鮮にやるべきだろ!?
なんで朝鮮総連前ではデモしないの?
尖閣諸島に領有侵犯したときそうだ!
なんで中国大使館前でデモしなかったの?
アメリカに因縁・石油強奪・女子供殺害しても誤爆ですます戦争に駆り出された時も
アメリカ大使館前で何でデモしなかったの!!??
くそSEALDs!!  あいつ等馬鹿か!!

質問者からの補足コメント

  • 日本の主張はアピールできる!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/09 18:06

A 回答 (14件中1~10件)

>あいつ等馬鹿か!!


 ご明察(^^) 馬鹿と言うより大事な支持母体ですから。この法案がつぶれると最も喜ぶのは北朝鮮や中国なのですから。
 誰が利益を得るかを考えると、いささか単純な構図じゃないかと。

 自衛隊は、その前身は警察予備隊で、確かに元々アメリカの戦争のサポートとして作られた側面もある。
『日本国民は、・・・【中略】・・・平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。』
 これは、言い変えると『アメリカに頼って、その間に国力を回復しよう』という意味ですね。
 今、アメリカはその能力も意思も薄れつつある。ならば、今度はわが国が『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しよう』という国々から頼れる国になっても良いのじゃないかと。

 戦争法案、戦争ができる国---という批判は、あながち嘘ではないかもしれないが、「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し」たのですから、そのためには「戦争も厭わない」という強い意識が必要な事は道理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正体を隠して正義ぶる、卑怯ですね

お礼日時:2015/09/20 00:55

>正体を隠して正義ぶる、卑怯ですね


 今回も朝日、毎日、東京新聞の御三家に大きな広告だしてましたが、安く計算しても一億円は必要なはずです。
 カンパと言ってますが、どこからのカンパ???
 参加者達は確実に「確信犯( http://dictionary.goo.ne.jp/srch/ej/%E7%A2%BA%E4 … )」です。それをあたかも良心からと、合わせて報道する。
 その後の反応を見ても「中国」「北朝鮮」が喝采しているところを見ても、彼らの目的は明白。
    • good
    • 1

自分の祖国だからじゃないの?

    • good
    • 2

所詮彼らは、サヨクですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばき隊と有田ヨシフとの写真が出回って正体バレバレ

お礼日時:2015/09/20 00:56

本日付の報道です。



>SEALDsメンバー「韓国に謝罪と補償もないまま強行採決された安保法案の廃止を要求する」って署名活動を始めたようです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000 …

 総連や中国に対するデモをしない理由を告白したようなものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、韓国限定ってw 露骨すぎ!
こうやって正体を明らかにせずに、いつの間にか主張が変わる、そういう卑怯さが軽蔑の対象になっているのに気付かないんでしょうね。

お礼日時:2015/09/09 18:03

#6の者です。



>だったら圧力かけてるアメリカ大使館前でデモすればいいじゃないか

我々が持っているのは、日本の主権であり、日本の選挙の票だから。
直接アメリカ政府に訴えても、自衛隊を米軍の下働きとして使役する
のはアメリカの国益(=米国民の支持)になる以上、反論を聞く耳は
持つ必要はない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
    • good
    • 2

有事の際は自分達が戦争に行く可能性が高いので、それに反対しているのでしょう。



憲法違反の可能性がある云々も、最悪国が滅びれば元も子がないのですが、反対のための理由に使っているだけでしょう。本当に国家と法律、法治を考えているなら、他にもデモするようなネタは山程あるのですから。

「年寄りは戦争に行く可能性がないから気楽でいいね」という価値観で、自身の身だけを若者が心配しているのだとすれば、それはお気楽な勘違いでしょう。厭世観に捉われがちな若者と違い、我々には守るべきものがあるのです。思想信条の自由、表現の自由、普通選挙、民主主義など、それは次世代にも享受して欲しい、安陪政権が嫌、天皇の存在が嫌だとしても、金正雲や習近平の統治の方が良いとは常識的に思えないでしょうし、守るべきものが侵犯されれば普通の感覚では戦うと思います。

むしろ守るべきものが無いから厭戦、外患誘致という発想であるならば、年齢に関わらず唾棄されるべき対象としか言えません。

有事の際は本国政府の方針に従い、反日軍事行動を開始する在日外国人が大勢いるとは常識的には考えていませんが、日本人、外国人を問わず犯罪に走る輩を官憲に突き出すぐらいの常識と遵法意識は私でも持っています。

というような意識はなく、戦争反対、徴兵反対、護憲をキーワードに、守るべきときでも守りたくないよ、中国、北朝鮮の独裁体制マンセーであるなら、いえ、しばしば単純な人はそう結びつけるのですが、左巻きの売国勢力に組み込まれたのねとしか思えません。

誰も戦争を起こすなんて言ってないですし、緒戦で役立たずな素人の徴兵に頼ることなんてないでしょう(戦後の統治ではあるかもしれないけど)。それでも一切の争いを放棄するのであれば、国を売り、対外勢力に媚びるのは自明です。現にそういう主張、行動をしているとしか見えませんし。

ちなみに外患誘致に繋がる主張をする団体は、公安は注視しています。戯言で終われば良いのですが、危険な団体への接近、先鋭化した思想、行動に繋がる可能性を捨てきれないからです。朝鮮総連前、中国大使館前でデモをする人、米国大使館前でデモをする人も公安は注視していますけど。

どの団体であっても最初はひとつの主張、方向性ですが、そのうちに利害関係、共闘関係、中の人の独善で様々な主張が追加されます。更には色々派閥ができて異なるベクトルに分裂します。同意できるのであれば構いませんが、相容れない主張が追加されたときには距離を置く判断力は必要です。セクト化すると殺し合いが待っています。これは右、左には関係ありません。

>なんで朝鮮総連前ではデモしないの?
>なんで中国大使館前でデモしなかったの?
>アメリカ大使館前で何でデモしなかったの!!??

既に書いたように、内向きに不満解消のベクトルを向けているからです。なぜ、内向き? ということについては視野の狭さや分析力の低さがあるのかもしれませんが、そういう方針なんだろうとしかいえません。
既に彼らを利用しようと思う外の勢力は踏む込んできているでしょう。彼らを洗脳しようとする外部勢力(既に中共やコミンテルン、金日成主義で洗脳され済み)に取り込まれている人もいるかもしれません。
集団として設けられたときから、若年層が幼稚な観念で集まっているだけですから、分裂と一部の過激化は規定路線です。これに対する唯一の希望は、根本的に冷めている若年層という世代的特性のみです。

でもこういう勢力の20年後って、既に壮年の域に達した人達が「俺達を徴兵するな」という主張をひた隠しにして正論を説こうとするので、笑えるんですよね。
    • good
    • 1

北朝鮮が攻めて来る可能性より、日本人(自衛隊員)が、世界中で戦争


しまくっているアメリカの下働きとして殺される可能性の方が高いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら圧力かけてるアメリカ大使館前でデモすればいいじゃないか
何一つ日本を守る行為をしていないレイプとカツアゲだけのアメリカに!!

お礼日時:2015/09/03 18:07

SEALDsを朝鮮総連自体が支援しているとは思いませんが、社民党や共産党、民主党はしめた、とばかりにこの若者たちを利用しています。


 やろうと思ったって総連と関係の深い社民党あたりが必死になってとめるんでしょうね。
 ちなみに彼らは馬鹿ではないと思いますよ。だって〇青の指導を受けて、〇労連から街宣車を借りるくらいですから、たぶんあっちのエリート。ただの馬鹿じゃバックアップしてくれるわけないでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!