プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間って言っても
もう入院して一ヶ月たつから
7月の後半のことですがカラオケ店に入り
ある程度はしゃいで
急にアニソン歌いたくなり
知ってるアニソン探してた時思ったこと
ウルトラマン、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウとなっているのに
セブンだけ
ウルトラマンセブンではなく
ウルトラセブンなんですよね、
ウルトラマンセブンにしなかった
理由でもあるのですか?
ただなんとなく?
ちょっと気になったので
知ってるかたいましたら
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

「ウルトラマン○○○」という言い方はウルトラマンエース(シリーズでは5代目)以降からです。

(タロウはエースの後です)
セブンはウルトラシリーズとしては3代目(ウルトラQ→ウルトラマン→セブン→帰ってきた→エース→タロウ→レオ・・・)ですからウルトラセブンという言い方になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうだったんですね
ではではタロウが三番目だったら
ウルトラタロウ
ウルトラマンセブンになっていた
可能性もあるんですね
ちょっと気になっていたので
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/04 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!