アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員がさいあん、さいあん、って言ってるんですけど・・・・さいあんってなんですか?
再案・・・ではないですよね?

A 回答 (1件)

「細案」でしょうか。



授業の計画を書面にしたものを「学習指導案」と言います。
正式な形だと単元全体の指導計画をすべて記述するのですが、
それを「細案」と言います。
単元観、児童の実態、指導観、評価規準、目標、単元の指導計画、
本時の指導計画、板書計画と、単元全体に渡って計画を記述します。

対して、簡単な単元観と指導観、本時の授業1時間分の目標と計画を
記したものを「略案」と言います。

もちろん、様々な形式があるので、一概には言えませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかり易い説明ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/06 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!