アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配ピザはMサイズでも一人では一度に食べきれません。
そこで残った分を冷凍できないかと考えたのですが、できるでしょうか?
このトッピングは冷凍に向かないとかはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの実家でよくやってました。

冷めてから一切れずつラップに包んで冷凍します。食べたいときに凍ったままオーブントースターで焼けばOKです。
冷凍に向かない素材はとくになかったと思います。シーフード系はちょっと固くなることもありますが。あとレタスやバジルなど一部の生野菜(あまりピザには使わないですよね)、マッシュしていないジャガイモ、パイナップルなどは食感が少し悪くなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凍ったままオーブンで焼くわけですか。
野菜、果物系は注意なのは冷凍に共通した点ですね。

お礼日時:2001/06/15 23:32

冷凍に関してはすでに書かれてる通りですが、


暖めるときに「とろけるチーズ」を新しくのせると、あの「引~~き~~」が再現します。
あと、香辛料系の香りが飛んでるので、ブラックペパーとかガーリックとかを軽く追加するといいですよぉー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そういう手もありましたか。
やはり「のび~る」があるとないとでは違いますもんね。

お礼日時:2001/06/15 23:37

どんなピザでも冷凍できますよ


アルミホイルに包んでジップロックに入れて冷凍します
暖める時はアルミのままオーブントースターに入れるだけ
解凍できて温まったらアルミの口を開けて軽く焼きます
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、揚げ物の冷凍と似たような感じですね。

お礼日時:2001/06/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!