アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊もしくは4泊で高野山と熊野古道に行こうと思っていましたが、二つを一緒に行くのは少々非現実的なのかなと調べているうちに気付きました。
どなたかご存知でしたら高野山と熊野古道の移動手段を教えていただけないでしょうか。

もし高野山と熊野古道の両方に行く方法等ございましたら教えていただきたいです。
(和歌山に行ったことがなく、計画をたてられずに困っています。)

ツアーではなく個人旅行を検討しているのはなるべく安く行きたいからです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

過去に似たような質問があります。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8964246.html

参考にしてください。

龍神バスの高野山→熊野(本宮)バスはまだあるみたいです。
但し予約制ですので利用するなら予約をお忘れなく。

はっきり言って、スケジュールが立てられない状態では現地で
右往左往してしまう可能性が高そうです。充分地理や交通機関を理解し
余裕を持ったしっかりとしたスケジュールを立ててから旅立ってください。
    • good
    • 0

高野山は、東西約4Km、南北約1Kmの範囲に伽藍が配置されているので、基本は歩きです。


交通手段は、伊丹⇒難波 空港連絡バス 所要時間約30分。
難波⇒極楽橋 南海特急こうや号 毎時00分発 所要時間約1時間40分。
ケーブルカーとバスを乗り継ぎ。所要時間ケーブル12分。バス約10分
折角、高野山に行くからには、宿坊です。朝の張詰めた空気こそが高野山の魅力。

熊野古道は、紀伊路・小辺路・中辺路・大辺路・伊勢路のルートがありますが、終始古道ではなく整備された道路に吸収され廃道同然の部分もあるので、何度かに分けてハイライト部分を歩くと云う様な形を取るか、バスツアーで巡るのが一般的。
※詳細は、ネット検索で

ただ、高野山から直接熊野古道にアクセスできる路線バスはない。(護摩壇山まで(冬季運休)と、その先、龍神温泉経由で紀伊田辺に出られるバス路線はあるがいずれも本数少ない)
ですから、一旦、大阪に戻るか和歌山に出て、そこから紀勢本線で、紀伊田辺・新宮辺りからのアクセスになります。
    • good
    • 0

高野山にも熊野街道が通っている なので移動しなくてOKです


http://www.wakayama-kanko.or.jp/walk/

大阪の淀川から熊野街道の出発点 なのでここでもいいわけです
http://www.geocities.jp/inomaty46/kumanokaidoute …
    • good
    • 0

伊丹から高野山までは約3時間。

大阪のナンバから南海特急が出ているので、朝早く伊丹に着けば昼過ぎには高野山に着ける。
 高野山から熊野古道へは6時間くらい。つまり移動でほぼ1日が潰れます。
 つまり3泊にしろ4泊にしろ、1日は移動日に当てる必要があります。
 最終日も夜の9時台に東京駅着なら、遅くとも2時台には熊野古道を出発する必要があります。
 あとは高野山、熊野古道、どちらに重点を置くか。

 4泊なら、
1日目昼過ぎ高野山着。
(1泊目)
2日目高野山
(2泊目)
3日目移動日、熊野古道着
(3泊目)
4日目熊野古道
(4泊目)
5日目昼過ぎ出発、夜東京着

 3泊なら、上の4日目を丸丸カットかなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高野山から熊野古道に一日見とくといいのですね....

この日程で進めてみます!本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/09/14 16:33

少々どころか、無茶苦茶非現実的。


ところで出発点はどこ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

やはりそうですよね....
出発点は関東ですが、関西に移動するのに交通費を浮かすために大阪空港にLCCで飛ぼうと考えています。

お礼日時:2015/09/14 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!