プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の末に1週間の休暇が取れるので、公共交通機関を使って東京ー難波ー高野山ー熊野古道ー東京の旅を考えています。
高野山から熊野古道まではどのように行ったら効率が良いでしょうか。
高野山に1泊、熊野古道に1泊を考えていますがどうでしょうか。
熊野古道は3つのルートがあるようですが、今回の旅の場合どのコースが便利でしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高野山から本宮へは下記のルートが良いと思われます。

なお五條から本宮へは
一日3便しかありませんので、スケジュールはよくお考えください。

・高野山-(南海)→橋本-(JR)→五条-(奈良交通バス)→本宮大社前・新宮

また特定の運行日(土日)に限り高野山から本宮へはバス(龍神バス)がでる
みたいですが、予約が必要なようです。なお朝の一本だけみたいです。

本宮からの交通機関は下記の3つのバス会社が運行しています。本宮から北の
十津川・五條は奈良交通、西の紀伊田辺(白浜)方面は龍神バス、南の新宮や
那智・串本は熊野交通がテリトリの様です。

本宮から新宮や紀伊田辺はそこそこ本数もあるので、その日の体調や気分で
検討してもいいと思います。熊野古道は古道を歩くのとバスをうまく併用して
楽しむべきだと思いますので、その部分はご自身でいろいろお調べください。

高野山は半日+一泊でかなり満喫できると思われます。
熊野は三社を全部巡るのは場所も離れていますし一日かけて効率よく廻らないと
厳しいと思います。一日+一泊(できれば二泊)は必要です。せっかく遠方から
お越しになるのでしたら、余裕をもって悔いなく廻って欲しいなと思います。

奈良交通バス:http://www.narakotsu.co.jp/rosen/yagi-shingu/tic …
龍神バス:http://ryujinbus.com/
熊野交通:http://www.kumakou.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス本当に助かりました。
早速チックしてみます!!!

お礼日時:2015/04/17 16:47

結論、



両方の観光を効率よく周遊出来る公共交通機関は有りません、

高野山で途切れます、

後は、一旦和歌山まで戻って、紀伊半島の海沿いを南へ下がり最寄まで行かれるのであれば公共交通機関を
利用できます、
一週間との事ですから時間的にはクリアできます、

高野山からほぼダイレクトに向かうのであれば、タクシーのチャーター位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、高野山から和歌山の方までは交通がないんですね。
橋本から和歌山駅まで行くしかないのでしょうかね。

お礼日時:2015/04/17 16:46

まず、宿を探してください、それに左右されますから


4月後半だともう予約で一杯だったりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっとのことで今日ある宿坊に予約できました!

お礼日時:2015/04/17 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!