電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の三連休等を利用して二人で高野山へ近々行きたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、九州から高野山へ行くにはどのような交通機関で行くのがお勧めでしょうか?できれば、割安がいいのですが、日数などを考えると向うに着いてからゆっくりしたいので移動に時間を取られたくありません。
旅費などだいたい幾らくらい必要になるのでしょうか?できれば一泊か二泊は泊まりたいのですがどちらの宿坊がよかったとか参考にさせて頂ければありがたいです。
それから高野山に着いてからの足はやはりバスになるのでしょうか?
他にも教えていただけることがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

博多からと仮定します。


博多→山陽新幹線→新大阪→地下鉄御堂筋線→難波→南海高野線
→極楽橋です。
新幹線料金は14,790円
地下鉄      270円
南海高野線  1,610円(特急指定席込)
 計    16,670円
となります。極楽橋駅を出るとすぐにケーブルカーで高野山へ登ります。この運賃は380円です(^_-)
宿坊情報は下記です。選りどり見どり(^_-)

参考URL:http://www.shukubo.jp/05_syukubo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきまして、ありがとうございました。
とても参考になりました。
悩んだ結果、新幹線で行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 00:42

>大阪南港に着いた後どのようにして高野山まで向かえばいいのか不明なのですが、やはり難波まで電車を乗り継ぐなどしていくしかないなのでしょうか


 #2が横レスです。ここも叱られるのかな?(^_^;)
 地下鉄中央線大阪港→本町→御堂筋線→難波→南海電車→極楽橋ということになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
せっかく、フェリーでの行き方まで回答いただいたのにすみません。結果、新幹線で向かうことにしました。
一日目は高野山、宿坊も無事予約が出来ました。
二日目は一日目に回りきれないであろう高野山とせっかくなので大阪観光もしようと思います。
で、そのまま二日目の夜は大阪に宿泊することにしました。
新幹線の予約も無事取れましたし、秋の高野山、今からとても楽しみです。後は晴れてくれたら言うことないのになぁ・・・です(*^_^*)
色々、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 01:02

到着する場所にも寄りますが


大阪市内・伊丹あたりなら、大阪市交通局(地下鉄)発行の
「高野山1dayチケット 」がお徳です。
地下鉄と南海電車と高野山山頂のバスがフリーになります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/fre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お得なチケットを教えていただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2006/10/01 00:52

新幹線なら、各地→博多か小倉→新大阪→地下鉄で難波→南海で高野山



飛行機なら

各地→伊丹空港→リムジンバスで難波(OCATじゃなしに、高島屋の方の降り場)→南海で高野山

各地→関西空港
→JR快速で熊取まで18分
→南海バスで粉河まで50分(毎時1本)
http://www.wakayamabus.co.jp/wakanavi/timetable/ …
→橋本まで和歌山線 30分
→南海で高野山まで、ケーブル込みで43分

まあ、どれでも時間、費用的に変わらないでしょう。めんどくさくないのは、伊丹空港経由です。

安くいくなら、フェリーもいいですが。

この回答への補足

NO.3さん、回答ありがとうございました。
フェリーで現在検討しているのですが、大阪南港に着いた後どのようにして高野山まで向かえばいいのか不明なのですが、やはり難波まで電車を乗り継ぐなどしていくしかないなのでしょうか?
もしご存知でしたら再度回答お願いいたします。

補足日時:2006/09/22 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安く前夜出発のフェリーをと考えていたのですが、乗り場までの交通手段や主人の仕事の終わる時間が怪しいことなどでとりやめて、新幹線で行くことにしました。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 00:47

九州のどこからかによりますが、まずは大阪に出ることになると思います。


・飛行機
・新幹線
・夜行バス
・フェリー

門司、別府、宮崎等からフェリーに乗りやすい場所にお住まいならフェリーをお勧めします。
理由は前の晩に出発して、朝、大阪につくので一日余分に滞在できます。
また、ゆっくり寝てるうちに大阪へ着くので体も楽です。

高野山へは南海電車がいいのではないでしょうか?
難波から特急こうや号が運転されてたと思います。

難波までのアクセスは
飛行機:伊丹空港または関西空港からリムジンバス
新幹線:新大阪から電車で大阪。地下鉄で難波
夜行バス:大阪駅から地下鉄で難波
となります。

この回答への補足

NO.1さんお返事ありがとうございます。
現在、夜出発でのフェリーで行くことを検討しているのですが、着いた後の交通手段が不明なのですが、色んな路線の電車を乗り継いで難波まで出て行くのがやはり一番近いのでしょうか?
もしご存知でしたら再度回答お願いいたします。

補足日時:2006/09/22 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
フェリーで前夜に出発を考えていたのですが結果的に新幹線で行くことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!