プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々に自己破産をする予定なのですが、不動産業には就職出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

宅建の免許取得など、破損による資格制限があるものはありますが、免責決定が確定して復権するとそのような資格制限はなくなります(すでに資格を持っていた場合、改めて資格取得する必要がある場合があります)。


また、普通に就職する場合、細かい調査をする会社であれば破産したことが不利に働く場合がないとは言えませんが、影響がない場合がほとんどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

ありがとうございます。
免許は持ってないですが、弁護士さんに依頼してからは、不動産業で働けないということでしょうか?

お礼日時:2015/09/19 13:44

自分で起業してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/09/15 21:56

不動産に関する資格を持っているのならあり得るかもしれませんが・・・・・


不動産業は特に金に関しては厳しい業界ですので、自己破産をするような人を雇うと言うことはないでしょう。
 地道な仕事を探して下さい。建設業、運送業、コンビニ、ファミレス、ゴミの収集、糞尿のくみ取り、リサイクル業、葬儀屋、人手が足りない仕事はいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!