アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です。

昔からダイエットブームはあるとは思いますが、最近特に猫も杓子もダイエットダイエットって聞きませんか?

テレビでもダイエットばかり。

確かにスリムで背が高くてスラッとしてる方は素敵です。

でも、何でもかんでもダイエットって言いすぎ。

細ければ細いほど美徳みたいな。

私は標準体重以下ですが、標準体重になるとMサイズがキツくなります。

下半身太りでとても醜いです。

最近は服の作りも小さく露出の多いものばかり。

ダイエットせざるを得ません。

でも、そんなに痩せないと美しくないのでしょうか?

平均体重じゃ見た目ぽっちゃりですよね。

ダイエットいきすぎで摂食障害になる人も多いと思います。

美味しいものを食べて平均体重じゃだめなの?

価値観は人それぞれだけど、もうデブでもいいじゃないか!と思えてきました。

最近の何でもかんでもダイエットブームについてみなさんはどう思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

はい。

おっしゃる通りですね。
標準体重というのは医学的にもっとも長生きできる体重なのです。
女性の場合、それじゃ太ってると感じる人が大半です。
海外へ行けば「なんで私がダイエットしなきゃいけないの?」って思うぐらいみんな太めです。
アメリカなどは肥満が深刻な国民病ですからダイエット熱も仕方がない。
日本人は十分にスリムなのにダイエット志向が行き過ぎています。

昔は痩せたがるのは若い女性だけだったものですが、最近では男性も老人もダイエットしてます。
生活習慣病防止のためそれも必要なことなので仕方ないのですが、国民総ダイエット時代という感じです。
だから巷にはダイエット情報が氾濫しています。

それと日本人って横並びが大好きな国民だからだと思います。
皆と一緒だと安心するんです。普通とかスタンダードが大好きなのです。
だからスーツや制服を着るように、体も細くしておけばいいと思ってる。
モデルは洋服を美しく見せる必要があるからよけいな肉をつけてはいけないわけですが、それを見て服だけじゃなく体型まで真似ようとする。
マネキンやハンガーじゃあるまいし!という話です。
体型も個性のうちという考えが定着しておらず、細ければ良いという価値観が蔓延しています。

まあ、それに反発する流れも出ていてポチャかわブームなんてのも起きています。
また食生活の欧米化や、運動量の少ない現代生活という要因から実際に肥満の方も昔に比べて増えています。
アメリカほどではないにしてもダイエットの必要性を感じる人が増えてるのも確かだと思います。

芸能人やモデルさんは画面や紙面で見れば美しいけど、実際に会ったらトリガラみたいですよ。
ちっとも美しくなくて気持悪いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!