アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットに疲れてきました。
でも痩せたいです。

24歳女です。
5年前10kg痩せてモデル体重に、今は20kgストレスで太りBMI23です。

今、ダイエット2ヶ月目で4kg減りましたが
この半月で外食とストレスによる食べ過ぎで1kg戻り低迷中です。

この頃からこのまま減らないんじゃないかと不安に襲われます、焦っています。

周りの細い友達を見ると比べてしんどくなります。
私もあのぐらい痩せたら可愛い服着れるし、可愛くなれるのに、、と。

ダイエット初期は太っていてもメイクやオシャレを楽しみ今でも可愛い!と思い奮い立たせてましたが、ダイエットにのめり込めば混むほど痩せてないとダメと意識が強くなりました。

一ヶ月で1kg痩せる目標なので来年の6月には達成できています、そう思うとワクワクしますが今減らない現状に不安になります。

10月11月半ばまでにあと◯kg減らす!外食は減らしてお菓子も食べないと心に決めて今日は過ごしました。
なのでこの生活を繰り返せば痩せると思いますが不安と焦りが止まりません。

同じ経験の方はいますか?
どのようにメンタルを保っていますか?

A 回答 (5件)

1少しダイエットを中断し精神的な疲れを取ること。


2ダイエットを中断してる間に栄養学を学び、今後の食事の内容を考え直しましょう。
補足
栄養学の知識もなく、疲労があってはダイエット出来ません。無理すれば逆に今後病気を招きます
    • good
    • 0

貴女の現在の身長と体重が判らないので何とも言えないところが多いですが、貴女の


言っているダイエットとはどの様な方法を取りましたか?
No.1の方も触れていますが、ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限は
ダイエットでは有りません。
しかもダイエットは痩せて居る人や太っている人を標準範囲に改善する為の方法の一つ。
ですので痩せる事を意味しているのではありません。
また、モデル体重と書いて居ますが、そこまで落とせば生理不順或いは無月経となっても
おかしくない。
それに体の持つ生理機能の中より自覚症状が無い物も含めて不具合を生じてしまう。
代謝も落ちれば免疫力も落ちる。
つまり自分で自分の体を壊していると言う事です。
第一に体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。
ダイエットは食べる事が基本。
食事制限は副作用が出やすい。
最も知られた副作用はリバウンド。
    • good
    • 0

私も同じように日々頑張っている者です。


快便だと減量しやすいので、毎日繊維質の食品から、腸に良い乳酸菌のサプリをいろいろ試したり、運動は朝から夜までくたくたになるまでやってます。
一生こうやってやって行くんだろうな、と思っています!
    • good
    • 0

食事制限=ダイエット


食べる=太る
筋トレ=筋肉がムキムキになる。

これ全て間違いです。

まずは筋トレ特にインナーマッスルを鍛えてください。
後水(今の時期なら白湯)を最低3Lは飲んでください。

モデル体重(軽ければいい)とは眉唾です。

本当のモデルは,細いけれど体重がずっしりしています。
体を綺麗な筋肉で覆い,代謝機能の高い体を維持しています。
    • good
    • 0

根本的に ダイエット=痩せる この考えは間違いです



ダイエットの意味を調べれば解りますが
本来「食事療法」の事を言う。
治療の為に、食事にて治療をする事です。
しび結果、中には体重が減少する人が居るだけの事で
全員が全員体重が落ちるとは限らないのです。
それは、食事制限には限界が有るからです。

痩せるには、基礎代謝を上げる事が必須
朝昼夕と、3食必ず咀嚼してバランスよく食事をする事が大事
咀嚼を行う事で、自ずと基礎代謝は向上します。
+して 筋肉を付ける事も大事

一ヶ月で1kg痩せる目標は、理想的なんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A