アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早い話が
「先生、ここわからないから教えて!」というものから
「先生もう少し問題を優しくしてくれませんかね…」という無茶な御願いまでしたくなる人です。
恋愛感情というよりかは、先生を好いてるような好意みたいなものです。

実際機嫌が悪いらしいとその上司が噂されていた時に(苦笑混じりでしたが、持ち上がらないところを見てくださって目線を合わせたら)重いもの持ち上げるのを手伝ってもらったこともありますし、質問しただけなのに上司自ら手数を増やしてくれたこともありました。(本来なら質問したものがわかり次第お客様からお金を貰ってやってもらう作業なのですが、私がお客様に電話する手数を減らしてくれたんです→無償作業です)

その上司と1対1で軽い雑談もしなくはないですが、何故か大抵いじられるのは私です。女性スタッフがいると何故かあまり上司の方から話しかけられません。男性スタッフ+私だけだと割りと上司自ら手伝ってくれます。1対1の時でも上司自ら手伝ってくれます。

ここまで甘やかしてくれる…って言い方はおかしいですが、そこまでやってくださるとまた甘えようとしてしまう自分がいたことに気がつきました。年齢差(約20才差)もあるからかもしれませんが、申し訳なさと勿論感謝は忘れていません(思わず時間をおいて二度ほどいってしまうことも)。しかし、また甘えようと思ってしまう自分もいます。多分変に甘えすぎたら噂のまとにもなりかねないですよね?

私はこのままでいいのでしょうか?
それとも何か改善すべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

カテゴリーを恋愛相談にしてしまったけど、
    恋愛の相談というよりは、噂されてるか否かが気になったのもあり、こちらを選びました

A 回答 (3件)

節度は守りましょう!

• 0

先生、先生、と慕ってくれる生徒は可愛いものですよね。

上司の方もあなたが慕ってくれるので悪い気はしていないのでしょう。
このサイトでは良く上司に厳しく注意されたとかで悩んでいる人の相談を見かけますが、
あなたは上司に恵まれて、良かったですね。いつも仕事がしやすくて楽しいでしょう。
特に恋愛感情はないとのことなので、回りの噂話などは、まだ立ってもいないのだから
そこまで気にせず、今まで通りやっていけば良いと思いますよ。
自分が気にするほど意外と人は見ていなかったりもしますからね。
でも少しでもそういう噂が立ちそうな状況になったら、上司の立場も考えて、
ちゃんと引いてあげてくださいね。お仕事がんば^^
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにありがたいとは思いますね、同僚や上司に恵まれたようで。
噂はまだ無さそうか。よかったぁ…。
恋愛系の噂には疎いので見抜くのは難しそうですが、そういうことも視野にいれておこうと思います。

>私はこのままでいいのでしょうか?

いいんじゃないですかね。

>女性スタッフがいると何故かあまり上司の方から話しかけられません。

これは、ある意味常識だと思いますよ。
その辺の立ち回りで下手やると、あなたも上司もズタボロにされたりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、なるほど…経験の違いも見せつけられた気がするなぁ…
変な話恋愛系の噂に鋭いパートさんがいるので、そこら辺を気にしてたんですけど、女性パートさんがいないところで話すなら多分それはなさそうですね