アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度コンビニでバイトをしようとしているのですが、毎日働くとして、バイトに行くときにきていく服のバリエーションがぜんぜんありません。いまスタンドでバイトしているのですが、うちからスタンドの仕事着でいってます。コンビニなどはいちを征服はありますが、正面の入り口から入って裏で着替えるまでにバイトしてる人とかにみられますよね?そのときに「あの人はいつも同じ服をきている」と思われると思うと恥ずかしいのです。だからといって今のところ服を買うお金もありません。これはバイトに限ったことではないのですが、かなり服に対してコンプレックスを持っています。センスもないですし。みなさんは私服でバイトに行くときなどはいつも同じような服でいっておられるのでしょうか?いちをジャージをかって行こうとかも思ってます。くだらない質問かもしれませんが、本当に悩んでます!!どうかアドバイスをよろしくお願いますm(_ _)m ながながとすいませんでした

A 回答 (6件)

服ですか・・・夏だしTシャツにジーパンでいいんじゃないですか?


仕事にオシャレする必要ないと思うし。
コンビニとかでしたら私服の上からエプロンなり着るんですよね?
それならなおさら仕事着としてジーパンとTシャツでいいですよ。
逆にオシャレしてそんなんで仕事するの?ってのありますよ。
ジャージのほうがなんで?って思うし・・・
Tシャツなら安くて500円とか1000円とかあるし
そんなに言うほどバイト中は服装なんか見ません。
バイト仲間と飲みに行ったり遊びに行ったりするときに
オシャレしたらいいと思いますよ('-'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o_sakaさんありがとうございます!
よくかんがえてみるとジャージとかのがよっぽどやばいですよね
o_sakaさんのいうとおりバイト中は仕事着!とわりきって
飲みに行くときにお洒落してみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/15 20:07

ぜんぜんくだらなくないですよ。


アルバイトさんとはいえ、仕事をする環境に併せて多少の気遣いは必要です。
masahirodayonさんはえらいです。

コンビニで制服のもあるようですので、それほど気にしなくてもいいかとは思います。コンビニは食品も扱っていますから、入り口から入ってきた時に「うわ、不潔!」と思われないような格好にすれば良いと思います。

具体的には
トップ:「Tシャツ」あるいは「ポロシャツ」
ボトム:「Gパン」あるいは「コッパン」
の着まわしで充分ではないでしょうか?これから暑くなりますから、ちゃんと洗濯をした清潔なものをきればOKです。
サラリーマンが、スーツは2着しかなくても毎日綺麗なYシャツを着て、ネクタイを買えれば目先が変わって気にならないように、パンツが2本くらいしかなくてもTシャツを変えれば目先が変わります。

買い足すなら「ユニクロ」系のお安いもので充分でしょう。

それより、結構目に付くのは髪の毛と、爪です。
買ったものを袋に入れてくれる手の爪が、真っ黒だったりするととても嫌です。髪の毛の奇抜な髪型でもいいけど汚いのは...。

センスも必要ですが、小奇麗も大事ですよ。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jj3desuサンありがとうございます!
はっきりとくだらないといっていただいてうれしいです(笑)
いちを不潔ではないと思うので上はTシャツ、下Gパンっていう
いつもじぶんがきてる組み合わせでいいんですね!
爪とか髪もきをつけてみます!
ユニクロはうちのすぐそばにあるのでこんど利用してみますよ!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/15 20:12

こんにちわ。


下の方々もおっしゃっていますが、ずっと同じ1枚を毎日ではさすがに好印象ではいられないでしょうが、これから暑くなっていくでしょうし、Tシャツにジーパンで全然かまわないと思いますよ。
でも、不潔さを感じさせないよう気をつけた方が良いとおもいます。
体臭や服につくにおいで、洗濯をしてない人ってスグわかるものですし。
あと、目につくのでは、やはり髪型ですかね。稲垣吾郎ばりのセットではなく寝癖などがなければOK。
私の昔やっていたバイト先では、白いTシャツをユニフォームで着るんですが、個人で管理するんです。普通はみんな家で洗濯してきて毎日着回すんですが、1人Tシャツが黄色になっている人がいて、かなり厳しかったですね。
こんな人はあまりいませんが・・・
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takataka1102さんアドバイスありがとうございます!
お洒落かそうでないかじゃなくて、不潔でないことが大事なんですね!
髪型なんかは以外にきがとどかなかったりするので気をつけます♪
でも黄色になるまで着てた人ってすごいですね(笑)
大変参考になりました!ありがとうございました~♪

お礼日時:2001/06/16 08:51

私も学生時代はコンビニでアルバイトしていました。


そのコンビニは上半身すっぽり着るシャツ型の制服だったので、あまり厚手のものを着れないし、それに掃除や商品の棚入れなど、レジ以外にもけっこう動く作業が多く、私はわざと薄手のTシャツや長袖カットソーを着用していました。
(私は平気で「洗濯できたら着る」を繰り返していましたよ)

アルバイトでも会社の事務などの制服のない仕事なら分かりませんが、コンビニや他の動きのあるバイトで洋服を気にするのは考えすぎだと思います。
下でも他の方が言っているようにmasahirodayonさんがバイトの友人と出かけるような事がある際に、その日だけオシャレすれば良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさんありがとうございます~♪
上からすっぽり着る制服っていいですね!自分としてはそういうのが
理想です(^^;;
コンビニってレジに立ってるだけであんまり動かないのかな~と思ってたのですが、意外にうごくんですね!勉強になりました!
だとしたらほんと動きやすいほうがいいですね♪
あまり気にせずにやってみます!ありがとうございました~

お礼日時:2001/06/16 08:57

コンビニのバイト経験ありますので「経験者」で回答しますね。



ちゃんと洗濯してて、よっぽど破れてたりしてない普通のTシャツやポロシャツ
にジーンズか綿パンで十分と思います。
毎日同じでは恥ずかしいようでしたら、上は3枚・下は2枚を組み合わせで
着ていけばいいと思います。よっぽどでないとチェックは入りませんよ。

ちなみに私は正社員ですが、毎日同じ服ですね・・・(^^;;
車通勤なもので、つい無頓着になりがちです。たまにバイト君に「もっと
おしゃれして!」って怒られますが・・・いつもTシャツとジーンズ・・
30前の女の私でもこんなものです。。
(ちなみにバイト使って店長してます、、コンビニじゃないけど。)

ま、「清潔感があるか」の方がずっと気にしないといけないので
洗濯はこまめにね♪髪型とかも一応食品を扱うお店ですからさっぱりさせた方が
いいでしょうね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pco1633さんありがとうございます!
上3枚下2枚っていうのは実は自分がいつも着てるふくの数です(^^;;
でもその着回しでいいといっていただけると気が楽です♪
>車通勤なもので、つい無頓着になりがちです
その気持ちわかります!自分もスタンド行くときは車通勤なので周りを
気にしないから無頓着になりがちです
いま髪の毛が金髪に近い色なので恐らくこのままだと面接落ちすると思うので
染めなおそうとおもってます。そういうとこに気を使ったほうがいいですね♪
大変さんこうになりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2001/06/16 09:06

そんな服のことを気にしなくていいですよー。

そりゃコンパとかデートに行くのに汚れてもよさそうな格好とか、同じ服とかだと「・・・・・・」ってなっちゃうけど、バイトですよ。お仕事に行く服装ですよ。いくら制服があると言っても、コンビニだと上だけですよね。仕事的にも汚れてしまうかもしれないし、おしゃれする必要なんてないですよ。
おしゃれすべきときにきちんとおしゃれできていればいいんです。
少し話がそれてしまうかもしれませんが、私はアメリカとカナダに長期滞在してたことがあるんですけど、向こうの人たちは、自分や場をわきまえたおしゃれがとても上手ですよ。普段はあまり化粧もせず、ジーンズにTシャツにスニーカー。毎日そんなかんじです。そして、夜出かけるときや、デートとなると別人みたいにおしゃれするんです。男の子ももちろん。
日本人って、常におしゃれでありたがるじゃないですか。でも、TPOをわきまえた格好が出来ている人こそ、真のおしゃれさんだと思いませんか?
だから、毎日バイトに行くのに同じような格好でも、全然平気です。みなさんがおっしゃっているとおり、清潔感があればいいんです。
悩む必要なんて全然ないですよー!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

julianodさんありがとうございます!
自分もみなさんからの回答をみているうちに、かえってコンビニのバイトに
お洒落していかなくてはと考えていた自分が恥ずかしいです(^^;;
julianodさんのおっしゃるとおり日本人はどちらかというと常にお洒落しなきゃっていうひと多いですよね!自分なんかお洒落でもないのに、おそらく周りがいつもお洒落なひとがお多かったりするので、自分もしなきゃという先入観ができてしまったのかもしれないです。
これからは場をわきまえた服装ができるように頑張ろうと思います♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/06/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています