アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳 OLです。5年前に仕事のストレスから
生理不順になり、1年前までは、年に一度
(ストレスが一番かかる時のみ)だったのが
ここ最近は、数ヶ月来ません。
今回も、もう半年ほど自力で来ていません。

どうしたら、自力で生理がくるのでしょうか?
もう、嫌です。
ちなみに、検査をしたら「女性ホルモンが少ない」とも
言われました。

A 回答 (4件)

 こんにちは(*^_^*)


「命の母」というお薬、知っていますか?私も酷い不順で悩んでいますが、取り急ぎ子供を作りたい訳ではないので、自分なりに色々試しています。
 私はこれを飲み始めて、少し生理の来る回数が増えましたよ。
 後、豆類に含まれる「イソフラボン」がホルモンバランスを保つのに良いとされているので、気をつけて摂るようにしてみて下さい。
 「黒豆ココア」オススメです。

参考URL:http://www.moris-health.com/inochinohaha_a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「命の母」初めて知りました。値段も手頃ですね
検討してみたいと思います。
「イソフラボン」がいいとは聞いていたので、
サプリメントは飲んでいるのですが。。

回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/27 20:55

初めまして^^


これまでに、生理が通常にあったのであれば、
確か3ヶ月以上生理が無いと続発性無月経と
言ったと思います。

ホルモンバランスの異常が1番の原因じゃないかと
思いますが、病院に行ってホルモン剤など
処方してもらうのが1番だと思います、
生理が自力で起きれば1番いいんですが・・・

ちなみに私は稀発月経のようで(生理周期が
通常28日の所、40日位の周期になる)、
看護士さんに薦められて、「サトウチェストツリー」を飲んだら、周期が28日~30日に戻った事があります。飲むのをやめてる今は、周期が40日と戻って
しまいましたが・・・。

早く悩みが解決されることを祈っています^^

この回答への補足

初めまして。回答ありがとうございます!
病院に行って、ホルモン剤は処方してもらっているのですが、それを飲まないと生理がこない状態なので。
& 私は副作用がでやすく、結構辛い思いしながら
薬をのむので。
「サトウチェストツリー」とは、どういったものなのでしょうか?
良ければ、教えて下さい。

補足日時:2004/06/27 20:56
    • good
    • 0

難しいでしょうが、職場を変えることはできないのでしょうか?


私も就職時は、(その前からも)すごく不順でした。でも、職場を変わってストレスが少なくなったからは、特に病院に行ったりしなくても驚く程正常な周期になりました。

ストレスって多大に影響してるんだなと実感しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうなるのかな?
本当、わかりやすいぐらい ストレスのたまる時期になるとぴたりと生理が泊まる!
体って正直だな。。と思いました。
一番大切なのは、体ですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/27 22:20

おはようございます^^


ホルモン剤は処方されていたのですね・・・
大変失礼しました(>_<)

私が飲んでいたチェストツリーです。
とても柔らかく、じんわりと、でも確実に
効いてくれます。個人差はあると思いますが、
看護婦さんに言われたので安全で、値段もお安く
とても気に入っています。
私はこれで、生理の周期が平均周期28日になり
とても効果がありました。

イソフラボンもとてもいいですよ^^
無調整の豆乳もお勧めです^^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/topyakuhin/545277/53651 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
漢方薬の一つなんですね。
看護婦さんのお勧めだと、又ききそうですね。
値段も手頃だし。。NO.1の方が勧めてくれたのと
どちらが 自分にあうか検討してみたいと
思います。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2004/06/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!