プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年間付き合ってきた彼に浮気をされ、今ではその彼女の方が好きみたいです。
彼は、また君の手料理が食べたいとか 会えなくなるのは寂しいとか言って
いつも曖昧な態度を続けています。
その彼女Yは、職場の同僚です。彼は違う部署でしたが半年前辞めて、別の会社に
移りました。私たちの付き合いは秘密でした。彼が会社を辞めてしばらくすると
女性の噂が出て てっきり私たちの事がバレたのかと思ったのですがYの事でした。
彼に聞くと付き合ってなんかいないと言います。それからはYがいちいち気になって
辛かったのですが、もし何かあったら相談してねと優しく接していましたら
ある時Yが誰もいない所で、実はね噂は本当なの。もう3年も前から会っていた。
彼が会社を辞めてからは毎晩の様に行って泊まっている。あの人が大好きなの。
と言いました。頭の中が真っ白になりました。
最近のデートはいつも私の部屋に来て、マンションには呼ばなくなっていました。
二股をしていた彼を憎み 嫉妬で苦しい毎日でお酒を飲むようになりました。
お金も15万円貸しているのですが その内の5万円はまだ返してもらっていません。
何も知らずにYは幸せそうで 私だけがこんな思いをしているのは不公平だと思い
Yに全部話してしまおうかとも考えましたが言えませんでした。
ある晩、ついつい彼のマンションまで行ってしまいました。するとやっぱりYの
車がありました。駐車場から部屋の明かりをずっと見ていると、今何をしている
んだろうと 悔しくて嫉妬に狂ってしまいました。さすがに乗り込む勇気はなかった
ので 彼の車の右半分に 自分の鍵で傷を付けてしまいました。押さえる事が
できませんでした。次の日我に返ると 何て事をしたのだと凄く心が痛み仕事に身が
入りませんでした。その夜、彼から車が傷つけられたとメールが来ました。
私は思わず白を切ってしまいましたが、私がやったに違いないと思っているでしょう。
やってはいけない事をしてしまったのですが 反面では車の傷はすぐに直せても
私の心の傷は一生治せないと思いました。
これから彼はどの様な事を、 例えば損害賠償などの事を言ってくるのでしょうか。
彼が被害届を出すと私にも調査が及ぶのでしょうか?
長文で申し訳ありませんでしたが どなたか優しいアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

酷いですね。

裏切られた期間が延々3年とは、法に触れないとはいえ、あんまりだ。
同情すべき面は確かにありますが、しかし、お気持ちを表す手段が余りにも悪すぎました。

さっさと彼氏さんに一切を打ち明け、誠実に謝罪と弁償をして車の件、許しを請いましょう。
器物損壊は親告罪、つまり、被害者の告訴がなければ警察も検察も動きません。
こういう言い方は問題ですが、示談となれば事件化されません。
人のものを壊したときに自分から謝らない、弁償もしないって、法律以前の問題だし……。
反省は必要です、と小市民としては言わざるを得ませんが。

仮に被害届を既に出しちゃってた場合でも、示談と告訴取り下げをお願いすることもできます。
話をするなら急いだ方がいいです。

どうせ、逮捕されたら謝罪も弁償もやらなければならないことになるのです。
同じことをするなら、今のほうがいいですよ。

私は法曹ではないので、ここまでしか書けません。法テラスに電話なり、弁護士事務所に法律相談にいくなりして、今後の段取りについてより具体的かつ正確なアドバイスをもらってから行くことをお勧めします。

彼氏さんに恨み言をぶつけるなら、車の件を片付けてからがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
彼に一切打ち明けて誠実に謝罪と弁償をしたいです。
先ほど、話したい事があると連絡しました。
よりを戻したいとは、もう思いませんが、心からお詫びをして
償おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 19:03

イヤイヤ、反省なんてしてないじゃん。



反省とは謝罪や償いをしないと反省になりません。

反省しないことが悪い事ではなく、反省してないのに「反省してる」と偽ることは更なる罪です。

犯罪者の自覚を持ち、警察に怯え、彼氏を騙し、生活しましょう。
    • good
    • 3

何を勘違いしているかわかりませんが、浮気は犯罪ではありません。



不倫は罪になりますが、浮気はならないのです。

貴女の行った犯罪は
①器物破損
②不法侵入
です。

横一面の傷なら全塗装+慰謝料+車が使えない時の代車代で30万でしょうか?

彼氏が頭が良ければ駐車場の防犯カメラを見れば一発です。

警察か来て逮捕されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。犯罪です。
深く反省しています。これで私も目が醒めました。
その時はしっかり謝罪して弁償もして行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 17:16

彼があなたを疑うとすれば、「あなたがYとの関係を知っている」と思うことが前提です。



あなたとの関係で、これまでその件に関するいざこざがなければ、彼は上手くやっていると思うでしょうから、あなたを疑うことなどないはずです。

警察に届けるかもしれませんが、あなたが言わなければ、防犯カメラでもない限り、犯人の特定は不可能です。

5万円は諦めて、即、別れましょ。

ただ、別れを切り出すときに、Yとのことを話すでしょうから、そうなれば「犯人はあなた」と強く思うでしょう。

それに関しては一切「知らない」を通すんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、彼からのメールで被害届を出すと言っていましたが
出した方が良いかもねって言いました。本当に出したかは分かりません。
この際、彼の本性がYさんにも分かった方が良いのかもしれません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 17:06

辛かったですね。

お気持ちわかります。貴重な4年間返せ!ですよね。
傷のことは、彼が警察にあなたがやったと言わなければ来ない気もしますがねえ。彼はそういう男ですか?普通はわかっていても、自分が酷いことしてるから貴方がやったと思うなら、心にしまうと思うけど。
貸した残金5万と傷の修理代で相殺でいいんじゃないでしょうか?
そういう男は、また同じことをしますよ。あなたにも、もう1人の彼女にも。無視でいいんじゃないですか?一切連絡とらない。
そしたら、むこうも、貴方の気が済んだと思って車のことは言わないと思うけど、、、普通はね。
私ならYに言っちゃうけどなあ。上から目線で「やめた方がいいよ、だって私とずっと付き合ってたんだよ」って。だって彼は付き合ってないって言ってるんだから、いっていいとおもう。私は彼の言ってること録音して、相手の子に聞かせたけどね。
それでもYさんが彼を信じるのは勝手だけど。時間がもったいない。今は一生の傷って思うだろうけど、いい男性が現れると「あれ?」って位にどうでも良くなりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気遣って頂き嬉しいです。
胸が少し楽になって相談して良かったと思います。
別れる決心ができました。
Yさんもその内、彼の本性が分かる時がきますね。
本当に時間が勿体ないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 16:59

言わなきゃバレないと思います。



さっさと分かれましょう。

しつこくされるようならストーカー被害届で対処。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう手も有りですね。
でも バレたらバレたできちんと謝罪して責任を取るつもりです。

お礼日時:2015/09/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています