プロが教えるわが家の防犯対策術!

……………………

A 回答 (5件)

素直に東海道線と東北、高崎線のオレンジ色(上野~東京間)を繋げて


常磐線を品川まで延ばすだけでよかったのでは?とは思いますけどね。
東海道線の東京発着って、もう特急しかないんじゃない?
ほとんど直通運転してるよね。

あと、わざわざ動画で車内のゆれてみにくい画像出さなくても、
JR東日本のHPに現物ありまっせ。
http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf
    • good
    • 1

他の色がなかった…って感じですかね。


高萩、黒磯、前橋から山手線とおって沼津まで行く線を独立させた色にしないといけないですし、苦肉の策と思います。
    • good
    • 0

色もさることながら、東北・高崎線方面と常磐線方面を一緒くたに扱っていること自体に違和感を感じます。


東北・高崎線の列車は日暮里駅に停車できないし、常磐線の列車は品川以南へ直通しないのに、路線カラーだけ見て注釈を見落とした人が誤解しないかと不安です。
    • good
    • 0

なんとなく分かる(笑



鉄道には全く明るくないですが、わたしのイメージでは、オレンジか緑か茶色とかそんな感じ。
    • good
    • 0

ん?別にないけど。


単に色分けしただけでしょうし。
何色なら良いんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!