プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉と、豚肉と白菜が入った鍋をたべたいのですが、何かオススメのレシピはないでしょうか?

教えてください!

A 回答 (3件)

同じ材料でもその日の気分であっさりした物にしたいか、こってりした物にしたいがかわかれるところですよね。



あっさり系で行きたいなら、普通の水炊きにして、ポン酢に付け合わせで「食べるラー油」を添えるだけで、結構違った感覚で美味しくいただく事ができます。

こってり系なら決め手は豚肉になります。豚肉はスープのだし、鶏肉は具材と考えて料理します。豚肉は普通の肉ではなく、ベーコンを使うと最適です。ベーコンは薫製されているので鍋にすると高級な洋風だしを取る事ができます。肉も崩れないので具としてもおいしいですよ。次に鶏肉は軽く醤油と酒に10-20分ほど漬け込んで臭みを取り、フライパンで少し焦げ目がつくまで炒めておきます。こうすれば身が崩れません。

すでにベーコンでこってりとしたスープができているので、味付けはどんな物でも応用できます。たとえば、トマトスープ味、みそとコチジャンで辛みそ味など、どんな鍋にも早変わりします。市販のポタージュスープの元を使っても絶品洋風鍋になります。味付けが終わってから、白菜と炒めた鶏肉を入れれば、すぐに完成です。白菜は白い部分だけを早めに入れて、緑の部分は直前にいれれば、歯ごたえ最高で、鶏肉と白菜のハーモニーで誰もしゃべる暇がないほどおいしいレシピが出来上がります。ご飯と一緒に召し上がるのであれば、少し味を濃いめに整えてください。薬味にニンニクを添えると格段に美味しくなります。

ぜひお試しください。
    • good
    • 2

お相撲さんの「ちゃんこ鍋」どうでしょう。


鶏肉と豚肉、白菜が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんこ鍋ですか!
温まりそうですね!!

お礼日時:2015/10/08 20:19

↓これ、どうですか。


http://oisiso.com/pyen_ro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

とても美味しそうですね!!たべてみたいです!

お礼日時:2015/10/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!