アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
車屋の営業マンは
定休日にも仕事や出勤を
することはあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    ちなみに月火または火が定休日の話です。土日仕事なのはわかりますが
    自分の休みを削ることもある仕事ということですよね?

      補足日時:2015/10/09 07:37
  • とってもありがたい意見ありがとうございました。

      補足日時:2015/10/09 09:46
  • 回答ありがとうございます。
    少なくとも定時に終われることは
    ないということですよね。
    火曜日休みなのですが出勤に
    なることもあるということで理解してよろしいですか?

      補足日時:2015/10/10 12:43

A 回答 (10件)

一般人が休みに日に休んでいたら利益が減る仕事。

その最たる職種と思います。その代わり、平日の火曜辺りに店を閉めている店舗を目にします。
    • good
    • 1

労使間で「36協定」を結んでいるでしょうから


休日出勤や、残業、早出勤務はあるでしょう。

お客さんから
「火曜が休みだから、家に商談に来てよ」と言われたら
シッポ振って行くでしょう。

>自分の休みを削ることもある仕事ということですよね?
 一時的には削るけど、「休日出勤は、代休で消火する」のが原則です。
    • good
    • 0

どんな仕事でも休みの日に働くことは当たり前です。


例え銀行員でも土日出勤して働いています。
ましてや自動車販売の営業マンとなれば、1年中休める日など無いものです。
    • good
    • 0

#3です。



ディーラーに限らず、営業は「売れてなんぼ」の世界です。
お客様の都合に合わせますが、もし売れればそれに見合った収入があります。
成績の良い営業マンは「休みを削る」と言う発想ではなく、喜んでそのようにしています。
強要されるのではなく、成績を上げることが自分の喜びとなるからです。

ですから、定休日に仕事をすることもありますが、「休みを削る」という発想ではないと思います。

逆に、営業ってうまく工夫すれば自分の時間を作ることも出来るんですから。
    • good
    • 1

1.定休日なし年中無休で営業マンは交代で休む


2.定休日あり。夏と冬に連休日もある
の2種類ですね。ただ販売店の方針もあって、営業マンが確実に休める所(営業の○○は休みとか、年休とか応対される)と、そうでない所(営業マンの連絡先を教えてくれる)があります。知人の営業マンは会社の休みが月曜と夏冬の連休、本人の休みは月と火の2日と連休ですが、火曜に休んだ事は1度もないし、月曜でも2回に1回しか休んでいません。連休も半分位は出勤しています。年収は同年代の2倍ですが、労働時間も2倍なので、時間当たりでは多いと言えません。
    • good
    • 1

有りか無しかの話なら・・・・


ありでしょ

どんな業界だって、必要があれば休日出勤して業務をこなすことはありますね

頻度とか個別の事情は、個別の会社や担当者次第
    • good
    • 1

こんにちは



ディラーさんの定休日に電気が付いていることがあるので
出勤している方がいると思います
残業とか何か呼ばれてきていたのかはわかりませんけどね
    • good
    • 0

お客様相手の仕事ですから、その日に商談をして車が売れるのであれば仕事をします。


名刺に携帯電話の番号を書いて、「24時間いつでも電話してください」と話している営業マンもいました。
    • good
    • 0

キャンぺーンなどは土日が多くって、


営業マンすべて駆り出されますよ。
    • good
    • 0

ここ20年ほど前から車のディーラーから定休日は無くなったようですね、


休業するのは年末年始と盆辺りの10日間ずつほどでしょうか、
社員の休みは交代です、
サービスもほぼ同様です、
なので、何時行っても修理なんかは頼めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!