アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車屋さんディーラにて、入ってもどこも大体事務?の女の子が若い人ばかりなんですが、それ以外の人は勝手に辞めていくんですかね?ディーラはあまりおばさんなどは置いておきたくないとかあるんですかね。

A 回答 (7件)

長くディーラーに居ました。


「ショールームレディー」とか「ショールーム受付嬢」ということで募集するケースが多いです。
大半が接客対応やお茶出し・電話受付中心でして、採用する側もそれなりの若い女性を選んでいますね。

もう少し専門知識が必要な仕事の場合は受付事務(サービスフロント)で募集して、接客やサービス受付・書類作成や金銭の授受まで担当してもらいます。
この場合は経験を積んだ(長年勤務している)女性も多くなります。(ベテランのおばさんも居ると思いますよ)

また、ディーラーの本社機構(総務・業務・経理などの仕事)になると、若い女性から役職(管理職)付きのベテランまでが混在する形になりますね。(私が居たディーラー本社では部長職の女性もおりましたね)

3箇所の説明をしましたが、基本的には仕事さえきちんとこなしてくれるのなら「長く居てほしい」というのが、本音だと思いますよ。
経験を積んでショールームレディーからフロント受付事務や営業マンや営業マンの役職者になった女性もいっぱい居ました。
ただ、こちらはもっと居てほしいと思っていても、結婚を契機に退職や転職してしまう女性も多かったですね。
    • good
    • 2

主なディーラーの受付関係の方は、基本的に契約社員や専門的なところからの派遣さんですね

    • good
    • 0

受付嬢と言われるものです。

 
店の看板 入口なので若く綺麗系な人を置いた方が 万人客が入って来やすい 
鼻の下伸ばした 男など誘い込みやすいといったところですねー。

ベテランで知識豊富なキャリアウーマンになると給料も上がるので そういった仕事をさせるより 事務職や営業業務をバリバリこなして会社に貢献してほしいんでしょうね。
    • good
    • 0

おばさんて、いくつの年齢から?



 年齢を見た目での判断だと
4~50代はみないかもね
    • good
    • 0

ショールーム担当(接客、お茶出し)の女性は正直年齢、見た目も採用判斷にあると思います。


また、そのような人は正社員ではなく派遣の場合も多く、契約期間が過ぎれば入れ替えもありますね。
接客をしない経理事務には経験、スキルも必用なのでベテラン社員もいます。
    • good
    • 0

従兄弟が勤めていましたが、やはり付き合いで自分が購入したり、家族に買ってもらったりと気を使うようです。

ノルマではないとおもいますが、しばらくして別の職場に転職していました。
    • good
    • 0

回答できませんが自分も気になります。


何故でしょう?
やはりオバサンでは
輝きが無いからでは?車も新車が良いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!