アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット
150cm、49kg、18歳女です。

私は、5月の体重が52.5kgあり、やばいと思ってダイエットを始めました。

5歳の頃からダンスをしており、週3ペースでやっていて、そして9月19日に発表会があるので、それに向けて45kgに落とそうと思い、プロテインダイエット、コアリズムをまず始めました。
徐々に体重は落ち、夏になって食欲もなくなって夜ご飯を抜いたり、昼ごはんもあまり食べないようにし、学校での活動があったので毎日動き回っていました。そして、短期で掃除のバイトも始め、停滞期もありましたが、なんとか痩せていきました。
動く環境が自然と作られていました。
そして、8月の終わりごろから本格的にダンスの練習がハードになり、9月に入ってからは46.5kgまで落ちました!

でも、
発表会が終わって、ふぅ、よし、食べれる!と思った私は、打ち上げなどもあり暴飲暴食…
あとで巻き返せばいい!今まで頑張ったのだから!と甘やかしてしまいました。
打ち上げだけならよかったものの、普段の生活でもやはり食欲の秋、食欲旺盛、食べるのが大好き♡な私はお弁当は小さいものの、購買で買い食い…。

そんなことをしているうちにリバウンド…

49kgに…

もう食べるのが大好きな私は、我慢出来ず、そしてそれがもう最悪だな、と自分が嫌になっています。
それがストレスになり、また食べ…、またなんで食べてしまうんだ、動け!!!くっそ
と自分が嫌になります。こんな自分嫌いです。

でも、自己嫌悪に陥っていても仕方ないし、ここから抜け出すにはやはり痩せるしかない…と頭ではわかっているので、助けてください。

9月19日の時点で46.5kg、そして今49kgなので、まだどうにかなる…と思っています。

ただ、今は発表会も終わり、そしてテスト期間でダンス休んでいて、そしてバイトも短期だったのでやっていないし、学校での活動も終わったので、動く機会がありません。
そして私は動くのが好きではありません。
(だから太るんです…(TT))

食べて寝て…が大好きなこんなだめだめな私ですが、どうかダイエッターのみなさん、健康に詳しいみなさん、私のこの現状を見て、何かどうにかできないか、アドバイスなどしていただけませんか。

ちなみに、お金はやはりかけたくないです…

あ、でも、タニタの活動量計が欲しくて、買おうかと思っています。
あと、ダイエット手帳も探しに行こうかと思っています…(物に頼るのはよくないかもですが…汗)

A 回答 (2件)

私にも娘がいます、今年結婚をします。

でも高校生の頃はかなり痩せていました、だから成長期に肺に穴が開いて、手術をしていますが退院後も体力がなく就職後も肺に穴が開いてまた入院しています。

18歳なら今女性の体を作るためには、かなりの食事が必要に感じます、それを今ダイエットで体重の上下をしたら、成人してから体に異常が出ないことを望みます。

食べないダイエットや単品ダイエットは、将来太る体質を作るダイエットのように感じます。

人間の脳は必要な栄養素を食べていれば、脳は食欲を抑えます。
ただ一つでも足りない栄養素があれば、脳は食欲をよくします。

バランスの取れた食事は、太らない体を作るし、将来キレイな体を作るための基礎になります。

今ダイエットより、バランスの取れた食事をネットで調べて、参考にすることを薦めます。

今は体を作る年齢です、将来に美しい体を作るための食事をするか、太る体質を作るかを選択する時期だと感じます。
    • 2

ご自宅等で出来る筋トレが良いでしょう。

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占め、その約半分を筋肉が担うことからも、全身の多きな筋肉を増やすことが必要です。

こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 1