アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の終わりについて

先日、約1年間続いたW不倫が終わりを迎えました。どうしたらいいのかわからず、少しでも傷が癒えればと思い投稿しました。

私 29歳 既婚 子供有り
彼女 30歳 既婚 子供無し

相手は学生時代の元彼女でした。当時、私の一目惚れで半年ぐらい付き合い、お互いのすれ違いからか、別れることになってしまいました。彼女は一つ年上なので、先に卒業していき、その後は何事もなく日々を過ごしていきました。

再び会うことになったのが、去年の今頃。それまでSNS上での付き合いはありました。何故か共通の友人と共に食事をすることになり、集まることになりました。やはり久しぶりに見た彼女はとても魅力的でした。
そこで、私は気持ちを抑えきれず、2人で食事にと誘いました。彼女は終始、2人きりはダメと渋っていましたが、私の熱意に負けたのかOKしてもらいました。
彼女に夫が居て、私にも妻子がいることもお互いに知っていました。
ですが、お互いに惹かれ合い、何度か会うことを重ねるうちにお互い本気で一緒になれたらと思い始めていました。

彼女と出会う少し前から、私自身、夫婦の仲が悪く、妻へ対する気持ちが薄れていました。
聞くと彼女も夫とはうまくいっていないとの事でした。

しばらくの間、密かに関係を続けていましたが、ある日、彼女の夫に私達の関係がバレてしまいました。彼女は問い詰められ、私との関係を一時は断ち切るつもりだったそうです。
ですが、彼女はいつか…いつかあなたと一緒になりたいと思っている。でもいつになるかわからないし、あなたを待たせるのもツライと言っていました。

私はバレた時、君と一緒になりたい。君さえよければ、私と一緒になってほしいと告白しました。
ただ正直、彼女がほしい気持ちが抑えきれず、長くは待てないとも伝えました。
そこで彼女は、少し考えさせてほしいと。

しばらくメールだけの関係が続いたとき、ふと彼女の様子が違う事に気付きました。
気になると止まらない性格なので彼女に聞いたところ、返事が返ってきました。
あなたとは一緒になれないと…

とてもツラくて、彼女を愛しているのに一緒になれないと思うと、切ないです。
今までここまで激しい恋をしたことが無く、立ち直れるかどうかわかりません。

妻とは離婚しました。子供は話し合いの結果、妻が引き取ることになりました。
私自身、今の気持ちのまま夫婦を、父親を続けていく自信がないためです。
子供、妻には申し訳ないと思っています。

不倫というものが決して世間的に許されることではないことは重々承知しています。

同じような経験をされた方がもし、いらっしゃるのであれば、今、どう向き合ってるのか。
女性でしたら別れを決断した彼女の心理はどうなんでしょうか⁇
結局聞けずに終わってしまったので、とても気がかりです。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

初めまして。


わたしも悩み中の身です。
わたしも質問見ていただけたらわかりますが、wでした。

彼女さんの気持ちもわからなくない。。
わたしも仲が良かった頃、何度も悩みました。
彼女さんは主さんが完全に離婚されたことは知っていますか?
もし知らないのであれば、主さんの幸せを願って身を引いたんだと思います。
好きだけど、身を引いたら幸せになれるのか、と思う気持ちもわかります。
それでも好きだという気持ちもわかります。

わたしはちょうど一週間経ちました。
終わってよかったんだ。と自分に言い聞かせ、毎日過ごしています。
でも、未練はないのか、幸せなのか、と思うことも多々あります。
でも、下ばかり向いてても、いいことには気づかないし、笑ってた方が輝くと思うので!
この辛さが、不倫の代償と言われれば軽いものなのかもしれませんが、わたしは子供にも旦那にも、あちらの奥さん子供にも、一生悪いと思いながら、前を向いて歩いて行きたいと思っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事していただきありがとうございます。
同じような境遇の方に回答していただいて少し落ち着きました。

彼女は私が離婚したことを知っています。
前もって彼女には伝えていました。

私は相手のことが好きなら一緒になりたい、という単純であさはかな考えでした。彼女は好きだけど、どうしても一緒にはなれないと言っていました。
今はまだ、彼女のその気持ちを理解できそうにありません。ですが、分かってあげなきゃいけないと思っています。

私も、今はこれでよかったんだと思っています。
明日に向かって、少しずつ、少しずつ進めれば。

回答していただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/15 18:24

おそらく彼女さんは


夫とはうまく行ってないというものの、
離婚するほどのものではなかったのでしょう

不倫をきっかけに夫婦の話し合いをもち、
再度生活を続ける方向に舵を切ったのでしょうかね・・・


やってしまったことは仕方が無いですから
今後生じる義務は全うすると

これからは
別れた奥さんにこれまでのことを感謝し
子供に生まれてくれたことに感謝し
一緒になれなかった彼女にも、
ひとときの楽しい時期を共有してくれたことを
感謝して、これから生きていけばいいんじゃないですか

失敗もなにもすべて 今後の生きる肥やしにしてください
    • good
    • 5

誰かを不幸にしてまで幸せを手に入れようとすれば、自ずとそういう結果へと導かれます。



男性は女々しいので、彼女のその後は気になるところでしょうが、失礼ながら女とはふてぶてしく出来ているんです。
貴女とのことはエステに行った程度の感覚ですよ。
女を取り戻すための充実した時間☆くらいにしか思っていないでしょう。

夫がいるのに、他の男と付き合うような女を追いかける前に、貴方が不幸にした元奥様と子供さんに、出来るだけの償いをして下さい。
    • good
    • 2

なに不自由なく日々生活していると有りがちな話です



同窓会は特にです

昔の良いころの記憶だけがよみがえり現実の生活に刺激が加わる事で思いも加速します

気が付いたら離婚そして破局・・・

それが人の人生です!

彼女のその後を危惧する気持ちは分かりますが考えてもどうにもなりません

ただ彼女の先の幸せだけ祈ってあげて下さい

それが男ですよ!
    • good
    • 1

私も長くにわたって不倫関係でした。



遠距離でしたが月に2~3回会っていましたが・・・
月日がたつに連れてなかなか会えなくなりまして
会えなくなり別れを選択しました。

辛いですね。

やはり生活の中に入り込んでいたのでなかなか修正はできなかったですね。

7年間のお付き合いでしたが・・・ばれそうになったりしたときもありますが
最後までばれなかったです。

彼女は子供さんが一人いるバツ1さんです。
お付き合いしたときはその子は少3年でしたが中1にもなりまして
思春期でもありいろいろ彼女の方があったみたいで最後の1年間は
メールだけでなかなか会えなかったので・・・

距離を置く→別れました。

それもメールのみでの別れでした。

なかなか辛いものでした。

別れてから約6ヶ月ぐらいになりますが・・・
なんの連絡もお互いにしておりませんが、来月に彼女の誕生日なので
シャンパンでもプレゼント(お酒が好きだったので)しようかな?
と思っています。

またまた、復活とかは考えてないのですが・・・
別れる少し前に珍しいお酒をいただいたのでお返しと近況が
聞けたらとか思いまして送ろうかな思っています。
(もう、付き合う事はしないですしそのつもりもありません。)

それで一つの恋を終わりにしたいと思います。

やはり不倫という辛い経験をした主様ではありますが
ここでなんらかの意味で断ち切る勇気もいるのではないでしょうか?

離婚なさっているのですから独身なので大手を振って恋愛もできるし
いいのではないでしょうか?

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も彼女との関係は生活の一部となっていましたので、今ではその時間がぽっかり空いてしまったようで、いてもたってもいられないというのが現状です。

やはりメールでの別れというのは辛いですね。
でも、彼女の会いたくない、会ったら決意が揺らいでしまいそうという気持ちを尊重したかったのもあります。

そうですね。ひとつ区切りを付けて日々過ごしていこうかなと思っております。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/18 16:36

不倫は犯罪者ですよね、


解りますか?解りませんよね、
解っていたらしませんよね普通の人は!

不倫=裏切り=嘘つき=泥棒の始まり

解りましたか!

〈今、どう向き合ってるのか。〉

簡単ですよ!
世間に顔向け出来ないので
人知れず生活しています!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、犯罪者ですか。確かにそうかもしれません。

自分自身、常にそう思い続けながら生きていかなければいけないのですね。

お礼日時:2015/10/16 17:57

辛かったでしょう、子供も不幸にしてしまいましたね。

離婚してないとはいえ、彼女もそんな気持ちでしょう。
二度とこんな気持ちは嫌ですよね?

二度と結婚はしない事ですね、あなたは優柔不断だから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供たちには申し訳ないと思っています。
なるほど。彼女には辛い決断をさせてしまいました。

そうですよね…もう2度と結婚はしないと思います。

お礼日時:2015/10/16 17:55

私、今、44歳ですが、略奪婚した子は、何人かいましたが、その後やはり浮気などで離婚しています。


貴方は、人が本当にされたら嫌な事が出来る人、自分を真摯に必要としてくれる人を、捨てられる人なんです。
どうやって信じられるのですか?
お相手の方の気持ちは、貴方が今、元奥様に抱いてるような気持ちでは、ないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり略奪婚というのはこの先不安は付き物ですね。

おっしゃる通りだと思います。
とても後悔しています。ですがなかなか整理、分別ってつけることが難しいと実感しました。

お礼日時:2015/10/16 17:53

私の知り合いですが・・・W不倫からお互いに離婚し再婚まで至ったカップルがいます


お互いに相手が大切な人であったからですが・・・

不倫の慰謝料・子供の養育費などを乗り越えてのことです

綺麗事では済みません 
現実にそれらをクリアしつつ、今後二人の生活をできるか?と言う問題をクリアしてのことです

残念ながら、貴男様はそういった事を覚悟し、乗り越えてきたようですが・・・
彼女様はできなかった・またはする気が無かったようですね
彼女様は夫が許してくれて、今の生活を維持出来る選択をしたのでしょう

苦しい恋になってしまいましたが、人にはまた新しい出会いもあると思います
離婚して、シングルに戻られたのですから・・・今までと違う恋もありえますよ
時間はかかるかもしれませんが、傷が癒えて前向きになられることをお祈りいたします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事していただきありがとうございます。

彼女の、一度は私に歩みかけた気持ちが、どこかで立ち止まってしまった、私との生活に不安を抱いてしまったのではないのかなと思っています。

不倫関係が相手の夫に発覚した今、それでも彼女は気まづい夫婦関係を選んだのだと思うと私自身後悔してもしきれません。
ですが、それが彼女の選んだ道なんですよね。

とても苦しい恋でした。もう2度と不倫はしたくないと思っています。

あたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!