アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られるのが怖くて怖くて
告白できません。
でも好きな人がいなくなるまで時間がないので
伝えてスッキリしたいです。
でも振られることがわかっていて
告白するのも変だと思っていて
それに好きすぎて一生立ち直れないとおもうんです。
どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • はっきり答えを聞くと
    ショックで立ち治れないと思うんですが
    どうすればいいでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 15:42

A 回答 (7件)

永遠にモヤモヤするか、振られてすっきりするかなら、伝えてすっきりしてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>振られることがわかっていて告白するのも変


ってことはないですよ。
告白にも言い方はいろいろあります。
「気持ちに応えてもらえるとは思ってないけど、伝えるだけはどうしても伝えたかったから」とかね。
ちなみに、断られるのが確実なら「好きです。付き合ってください。」は止めた方がいいです。
振られるにしても、いい思い出になる断られ方とキツイ断られ方があります。
これは告白の仕方でほぼ決まりますから、そこはちょっと考えてみてください。

まあ、どんな言い方であれ
>断られたら一生立ち直れない
と思われるのなら言わないという選択もありますよ。
ただし、言わなかった後悔を持ち続けないのは条件ですけどね。
    • good
    • 0

振られてショックになることより 自分の意見をはっきり伝えられた方が


今後どんな場面においても強い人になれるよ。

このようなことが言えます。
告白することは経験になりますが 告白しなかった事は一生の後悔です。
がんばって!
    • good
    • 1

はっきり答えを聞いて、ショックで立ち直れないと


思うときは、またここにきて、質問してみるのは
どうでしょうか?
    • good
    • 1

振られるのが怖くては恋愛はできないよ。

その時にはショックだけど時間がたつと忘れます。振っても振られても嫌なもんですからね。告白しなかったモヤモヤの方がもっと嫌ですよ。恋愛中はあばたもえくぼで良く見えるの。惚れた弱みは分かりますよ。貴方の性別はわからないけど男も女も星の数ほどいるんだから。立ち直れない時は泣くこと涙が枯れるまで私が一番この世で不幸とか考えて
その内ばからしくなるからね。
    • good
    • 1

振るか・振られるか という考え方、そのものが間違いです



「勝手に」好きになると、
妄想が勝手に一人歩きしてしまい、そのギャップが生まれます
すると
リアルな彼(彼女?)との距離を縮められません。

いわゆる、リアルな彼(彼女)はどうでもいい。
自分の妄想が「パン!」とはじけるのが怖い、 ただそれだけ

目を覚ましなさい。
そして、現実の相手を見なさい!
そして、出会えたことに感謝しなさいな
    • good
    • 0

伝えないと後で後悔することになります。

あの時に と 思う事が有ります
それでも良いのですか?
人生 後悔と前向きの繰り返しだと思います。
好きなら 好きと告白しましょう。俺は、告白しながら後悔し生きて来ました。
参考になるかどうか 騙されたと思ってこくりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!