アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化、高齢者比率の増加等の現在の日本の将来はどうなるのか?

A 回答 (6件)

楽園主義は、ロボット工学や遺伝子工学、ナノテクノロジーのような新しいテクノロジーを基盤とします。



一人の人間も関与することなく効率的に運営されるすべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます。

ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって、これらの製品、サービス、生産手段が無料となるのであればお金というものの存在意義は失われます。

楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。

楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人々によって民主的に受け入れられる必要があります。
 楽園主義  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8267865.html


 あなたがたは平等に生まれついています。これは聖書にも書いてあることです。為政者は、あなたがたが財産の面で、ほとんど平等に生まれてくるようにしなければなりません。~
私有の財産制度を廃止する必要があります。~
すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。~
 ある事業を創始したなら、それは生涯彼のもので、貸すこともできますが、四十九年間だけです。農民も同じで四十九年間、耕作地を借りてそれを耕すことはできますが、そのあとはすべて政府のものとなり、政府は再び四十九年間貸し付けることになります。~
株・金・事業・現金・不動産など、価値を生み出せるすべての財産は共同社会に属していますが、自分の能力と労働で獲得した人たちに、それらは四十九年間貸し与えられるのです。~
 そのあとは、この賃貸からのお金は共同社会に返還されます。この人道的人類主義は、すでに聖書の中に規定されているのです。
 「あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である」(『レビ記』第25章第8節)
 人道的人類主義  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6808758.html


 現実の諸国家はおおよそ、自分の富の増大を望む有産階級によって仕向けられた、殺りく戦の結果である。~
 世界天才政治へ向けて  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8225231.html
*   *   *

旧約聖書 申命記
10:17 あなたがたの神である主は、神の神、主の主、大いにして力ある恐るべき神にましまし、人をかたより見ず、また、まいないを取らず、
18 みなし子とやもめのために正しいさばきを行い、また寄留の他国人を愛して、食物と着物を与えられるからである。
19 それゆえ、あなたがたは寄留の他国人を愛しなさい。あなたがたもエジプトの国で寄留の他国人であった。
20 あなたの神、主を恐れ、彼に仕え、彼に従い、その名をさして誓わなければならない。
21 彼はあなたのさんびすべきもの、またあなたの神であって、あなたが目に見たこれらの大いなる恐るべき事を、あなたのために行われた。
22 あなたの先祖たちは、わずか七十人でエジプトに下ったが、いま、あなたの神、主はあなたを天の星のように多くされた。

15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
23:19 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。

レビ記
25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である。
9 七月の十日にあなたはラッパの音を響き渡らせなければならない。すなわち、贖罪の日にあなたがたは全国にラッパを響き渡らせなければならない。
10 その五十年目を聖別して、国中のすべての住民に自由をふれ示さなければならない。この年はあなたがたにはヨベルの年であって、あなたがたは、おのおのその所有の地に帰り、おのおのその家族に帰らなければならない。
25:36 彼から利子も利息も取ってはならない。あなたの神を恐れ、あなたの兄弟をあなたと共に生きながらえさせなければならない。
37 あなたは利子を取って彼に金を貸してはならない。また利益をえるために食物を貸してはならない。


ヨハネの黙示録
17:18 あなたの見たかの女は、地の王たちを支配する大いなる都のことである」。
18:1 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
 2 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
 3 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
 4 わたしはまた、もうひとつの声が天から出るのを聞いた、「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。
 5 彼女の罪は積り積って天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。
*   *

【 Money As Debt テキスト版 】
 ゴールドスミスは、もはや金細工職人でも、金庫の貸し手でもなく、とても大きな利益を生む銀行家という存在になりました~
Usury 金貸し  もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。~
The Invisible Power  私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
『 植民地の無力な人たちが ジョージ三世の手から 永久に自分たちのお金の発行権を獲得しようとして 国際銀行家たちとの間で起こったのが 独立戦争の主な理由だったのです 』
-- ベンジャミン・フランクリン --
『 アメリカで起こる紛糾 貧苦 混乱のすべては 憲法や連邦の欠陥ではなく 美徳や名誉を欲することから来るものでもなく 紛れもなく お金 クレジット 流通手形の本質を知らないことが原因なのです』
-- ジョン・アダムズ アメリカ憲法の父 --
現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。
『 私たちの国において、お金をコントロールする者が 産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって とても簡単に管理されていることに気づく時 如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう』
-- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 --
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …



『 楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。( ラエル ) 』、
 真の福祉を確認することではないでしょうか?

『 ロボット工学や遺伝子工学、ナノテクノロジーのような新しいテクノロジーを基盤とします。 』、
原発問題も存在しますが、その事故で拡散される環境への放射性物質、蓄積され再処理不能の使用済み核燃料、同じく事故時の避難バス誘導の問題等.、問題のある事業をごり押しすることは、その危険性表面化により今も後も社会大ブレーキを余儀なくされる。
 それらを乗り越える新時代の安全なる構想こそ、吟味されることではないでしょうか。
 安全なテクノロジーで福祉が高速化されるならば、少子化も高齢者化も充分 乗り切ることがビジョンとして見える。
安全なるテクノロジーで福祉社会フル稼働、建設された高速道路網も福祉無料貨物便で埋め尽くされる。
 そのようなビジョンではないでしょうか。
座った椅子に焼きが回ったような 金権不正国会 、金権不正行政、それらインチキ財源、そのペテン口上共々、大整理の時なのかもしれない。
    • good
    • 0

①病院や火葬場に収めなくなった死体が町に溢れ、温暖化によって死体を媒介に各種の伝染病が広まり、日本はペスト流行時代のヨーロッパのように、死者と生者の区別がつかない世界。



②外国人が増大。日本はインドネシアやインドといった東南や南アジア、南米の国々からの人間で溢れる(現在、主要な移民者である中国、韓国は日本と同じく少子高齢化が進む。将来は日本へ来ない)。伴って、国内でヒンドゥー、イスラム、小乗仏教、カトリックの対立が激化し、各地で紛争や虐殺が起きる世界。

③経営者が積極的に外国人の採用、機械化を推し進めることで、日本人の多くが失業。貧困層が増加、教育水準、初産年齢、婚姻数が著しく低下、代わりに出生率と犯罪、特に凶悪犯罪が増加し、性犯罪は減少する(女性の権利が無視されるので、統計上は犯罪が起こっていないように見える)。
平均年齢は下がるが。平均寿命も大幅に減少。かつての日本の治安や文化は廃れる。今の日本と異なる世界。

この3つが予想されます。
上から順に酷い状態を並べました。③になると少子高齢化はなくなりますが、日本の特徴である治安や教育水準と言ったものは失われます。また、支配層に外国人が多く占められるので、今の日本と全く別物の世界になります。
    • good
    • 0

私は、明るい未来があると信じています。


不安になる要素もあります。
でも、それは特に先進国ではどこも一緒です。
子供は勉強しない、若者は選挙に行かない、老人による犯罪増加、政治家の不祥事
挙げればきりがありません。
しかし、私は日本という島国の民族に生まれたことを誇りに思っています。
まず、日本人の勤勉さ。
江戸時代から識字率80%を超える国なんてないですよ。
敗戦からの経済成長。
ちょっと浮かれすぎて無茶しましたが、それでも凄すぎ。
こんなすごい民族がいつまでも自国の国益ばかり主張しているのは残念すぎる。
「足るを知る」を実践し、地球に住む人間の模範となる国になって欲しいです。
    • good
    • 0

学習の積み重ねが、作ります。

今迄も変わりありません。入れ替わりがあっても学習が無いと滅びるだけです。進化の法則ですね。生物は、何処でも同じなのです。
    • good
    • 0

http://news.goo.ne.jp/article/urepia/politics/ur …
消費税10で、今の問題が更に酷くなります。
物を買うと、税金名目で金を取られるのですから、買い物を控えます。
5年後には、15%になり、それで日本は破綻。
一般の国民は子供を作らない方が良いです。
一時の補助金で、可哀想な子供をこれ以上増やしてはいけない。
子供を作れるのは、景気に関係なく給料が上がる公務員だけ。
    • good
    • 0

若い力が得られない国は、いずれ弱体化して落ちて行くだけです。


現代の女性が、自分の国の将来の不安に目覚め、本当の女性の姿に戻らない以上、日本の将来は有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!