プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もういい加減アニメオタをロリコンキャラじゃなくて
教師をロリコンキャラにすべきだと思わへんけ?

A 回答 (3件)

キャラにすべきかどうかは、さておきますが、教師にロリコンが多いのは当然のことと言えるでしょう。


ロリコンとは幼女・少女への性的恋愛嗜好のことですが、こうした嗜好の持ち主が幼女・少女と接する機会の多い職業を目指すのは、極めて自然な心理だからです。
職業としては他にも色々ありそうですが、教師という職業の特殊な点として、多少のスキンシップなどは教育的見地から違和感を持たれないように装うことが可能だということが挙げられます。
一般的に、こうした事件性のある事柄に関して表面化するのは、ほぼ一割程度であり、実際には、その9倍程度の少女たちが、教師からセクハラを受けていると捉えるのが妥当でしょう。
告げ口されればバレルのではないか、とお考えになるかもしれませんが、そうした犯罪的行為を行なう人物は、たとえば痴漢が、被害にあっても決して口外しそうもない、大人しそうに見える女性を狙うのと同様で、大人しい児童・生徒を狙うはずです。
恥ずかしさの他に、先生の言うことは聞くものだ、という非論理的な刷り込みによって、一人で悩みを抱え込み、それがトラウマとなっている女性は、案外、多いものと思われます。

むろん、真面目に教育的見地から熱心に指導している先生も多いのでしょうが、これは、あくまで確率の問題であり、教師にロリコンが多いのは厳然たる事実と捉えるのが、正しい事実認識になります。
わかりやすい例を挙げると、タクシー運転手やトラック運転手、あるいはレーサーなどなど。
車に乗ることを職業にしている人たちは、他の職業の人たちに比較した場合、「車が好きだ」と答える確率が高くなるはずです。
また、海の近くに家を建てる人は、他の箇所に家を建てる人に比べて海が好きな人が多いことでしょう。
いずれにせよ、いくら教師といっても、男である以上、付いているものは付いているといった単純な事実に気づかない振りをする迂闊さも問題と言えそう。
抱っこにおんぶで全部任せてしまうという風潮も改め、厳しくチェックしていく姿勢が親をはじめとする一般市民には求められると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす!

お礼日時:2015/10/23 20:31

ニュースはすべての犯罪を列挙していませんので。

君の目にとまったから「多い」というのはどうなのかな?

なお、児童への性的虐待で一番多いのは「実親」です。
    • good
    • 2

多すぎの根拠は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃ多すぎでないという根拠は?
という低レベルの反論になってしまうので却下


ニュースみてねーのかよ・・・

お礼日時:2015/10/22 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A