アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉を増やして逞しくなるには何を食べたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

この手の質問には必ず十把一絡げに「タンパク質をたくさん摂りましょう」と言う回答が付きます。


タンパク質が重要なのは間違いではありませんが、実際のところ3大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)をしっかり摂らなければ、筋肉は肥大しません。
つまるところ、「バランスの良い食事を多く摂り、尚且つタンパク質を多めに」と言うのが結論です。
参考までに、良質なタンパク質を含む食品となると、鶏ささみ、赤身魚、チーズ、納豆、豆腐などが代表的です。
ただ、毎日そればかり食べるわけにもいかず、また脂質の摂りすぎに繋がる問題がありますので、一般的にはプロテインでタンパク質の摂取量を補うケースが多いですね。

当然の事ながら、高負荷トレーニングが必須条件ですが。
    • good
    • 0

にっくさまこんばんは。



普段の食事は肉です。

出来るだけ脂質を摂らないようにするには鶏胸、鶏ささみ、豚腿、牛腿です。

必須脂肪酸は必要なので鰯や鯖サーモンも摂った方が良い。

タンパク質を分解吸収同化するにはビタミンミネラルも必要です。

当然、筋肉に高重量負荷を与えないと脂肪細胞に運ばれますよ・・・

高重量負荷を与えた直後は山盛りホエイプロテイン!!

時間的に可能ならトレーニングの1時間くらい前にもプロテイン。

お小遣いに余裕があるなら寝る前にグルタミン。
    • good
    • 0

トリ*にっく、ギュウ*にっく、ブタ*にっく

    • good
    • 0

筋トレ後30分くらいにカロリーメイト・プラスチーズ。


毎日きつい筋トレは苦痛になるので二日に一回。
部分的に鍛える場合は回数よりも8回が限界のやり方。
ササミ肉が安いので必ず、ササミを食べる事。
優良たんぱく質の塊です。
    • good
    • 0

小中学校の給食で出てきたようなごく普通のメニューでOKです。


多少、タンパク質を多めにとるといいと思います。

それらを体重が増えるぐらい多めに食べながら、負荷の高い筋トレをしていけば筋肉は増えます。
    • good
    • 0

食べるだけじゃ付きません、たとえついたとしても脂肪になってしまうのがおち

    • good
    • 1

タンパク質。


つまり、お肉や魚、豆類など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!