プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸住宅に住んでいますが、子供がバスタブを蹴飛ばしてしまい、ひび割れ(10センチ四方くらい)破損させてしまいました。
 業者さんにお願いし見積もりしてもらったところ、2万円~3万円くらいかかるそうです。
 自分で何とかホームセンターにあるようなもので修理できないかと考えています。
 このような修復に詳しい方いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

A 回答 (5件)

素人で出来が悪く苦労するより、依頼して修理です。


材質(プラスティック・FRP)は判らないですが、エポキシ系の接着剤で固めます。
*材質に合った接着剤が望ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり依頼して修理してもらった方がいいんですかね。

接着剤で固めた後、パテのようなもんで表面を覆えばいいのでしょうか?しかし素人がやると出来が悪くなりそうですね。

お礼日時:2015/10/25 10:51

素材は何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

う~ん、素材の表示がないので不明ですが、外観や質感からすると、よくビジネスホテルにあるようなユニットバスの素材と同じじゃないかなと思います。
ちなみに「TOTO」の表示だけは残っています。

お礼日時:2015/10/26 07:08

賃貸入居なので、家財保険には加入しているよね?


それで補償される場合があるから、保険会社へ問い合わせてみるといいよ。
「子供が壊したテレビを補償してくれる」というのは、意外と知られていない補償などとしてネットでもとりざたされている。
まあほとんどは保険会社の宣伝だけど。

バスタブの場合、テレビと異なり自分の家財ではなく貸主の設備。
借家人賠償保険になってくるので、保険内容によって異なってくる可能性はある。
ただ、問い合わせしてみて損はないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ残念ながら社宅賃貸のため全額出費しなければなりません(+_+)

お礼日時:2015/10/25 20:05

内側だと自分でやってもヒビが広がり最後は使えなくなります。


小さいうちに業者に直してもらった方が安くつきます。
当方がそうでした。
交換だと10万円超えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外側なので、いまのところ不便はないのですが、
賃貸なので、いつか引っ越す時までに修復しないといけないなと考えています。
交換10万円超は痛いですね((+_+))

お礼日時:2015/10/25 10:54

外側ですか内側ですか。

内側だと相当な圧力かかるので専門業者に依頼しないとですけど。
外側なら簡易補修テープっていうのが売ってますので、ホームセンターなどで買ってください。
わからなければ店員さんに相談で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
ホームセンターの店員さんに相談してみます。

お礼日時:2015/10/25 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!