アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android6.0にアップデートした数日後
充電中に電源が落ちていて、起動しようとすると
Googleロゴが表示された後そのまま落ちてしまったり
Googleロゴ表示の後、アニメーションまで表示されかかっても途中で固まってしまって、
何度トライしてもホーム画面まで起動することができません。
(充電中、電池マークは表示されます)
音量ボタン+電源ボタンで起動してSTARTしても同様の症状です。

ぎりぎり保証期間内ではあるのですが、
バックアップできないアプリのデータで重要なものがあるので
極力初期化はしたくないのですが、自宅で治す方法はありますでしょうか。
パソコンはあります。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

セーフモードでの起動は試されました?


最低限のシステムアプリ以外、余計な物を起動しない診断用の方法ですが。

【入る方法】
・通常画面で本体「右」の「電源ボタン」を数秒押す。
・電源を切るメニューが出てくるので、「電源を切る」を長押し
セーフモードに変更しますか? と出てくるので、「OK」 を選択。自動的に再起動。
・再起動後、画面左下に 「セーフモード の文字」が表示される。

【解除方法】
・セーフモード状態の通常画面にて、本体右の電源ボタンを10秒ぐらい長押し。
・自動的に再起動され、再起動後には、解除されている。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
起動しない(電源が正常に入らない)状態なので
まず通常画面からの操作ができない環境です。
もし起動できた際には試してみたいと思います。

お礼日時:2015/10/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!