アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳半の猫が いいお天気の日も 昼間はほとんど押し入れなどで 寝ています。
お日様で日光浴させたほうがいいかと ベランダに専用の椅子を置いていますが ほ

とんど行きません。
抱っこしてベランダで日光浴させますが 5分くらいで部屋の中に戻りたがるので 長く 日光を浴びれません。
外を眺められる窓もありますが 昼間はそこに行きません。
夜になると 外に二時間ほど 散歩に行きます。
太陽を浴びないと 鬱病になるのではたと とても心配です。
どうしたら 窓辺やベランダなどで 日光浴してくれますか?m(__)m
どうか教えて頂けますよう よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そんなもんです。


ぽかぽかの陽気だからといってお日さまのあたるところで寝るとは限りません。
うちの1頭は知らんぷりです。
逆にもう1頭は真夏日にギンギンギラギラの猛烈な直射日光の下で寝ていました。
わぁ…逆に体に悪そう…

ということで、猫個体の趣味の差で、別に健康にあんまり関係はないようです。
    • good
    • 0

庭で野良を数匹看ていますが、日光浴なぞしません。

日陰日陰にいます。
食後に日向昼寝をすることがありますが、これは邪魔に思う人間がいないので羽を伸ばしているのだと。
猫、犬は生きている間は精神病にかかることはありません。
接する人間が心では狂気だと、それに対応するために腹黒になることがママ、あります。
猫、犬は、また、人間は、本来は温厚です。猫、犬のほうがずっと、温厚。
そういこと。
    • good
    • 0

猫の種類は何ですか?


食欲はどうですか?おしっこやうんちに異常はないですか?頻繁に吐いたりしてませんか?

質問ばかりですみません。
我が家の猫は長毛だったので夏はサマーカットをしてやらないと
犬のように舌を出してはぁはぁ言ってました。
そして家の中の一番涼しい所を好んで寝てました。
毛が長いせいか暑がりだったようです。
なので冬でも特にひなたぼっこすることもなかったように思います。
完全室内飼いだったので、たまにベランダに出るくらいでしたが15年半生きました。
最後は癌になってしまいましたが、それまでは大病することはありませんでした。

以上は暑がりの猫の場合ということで
2行目に書きました体の不調
それ以外でもいつもと違うと思ったらすぐ病院へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

猫は夜行性の動物です、日光浴をする必要はありません



あと寒いのが嫌いです、もう10月です、喜んで出ていくことは無いですよ
無理強いしちゃダメ
    • good
    • 1

体の具合悪いんじゃないの?病院に連れていってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!