プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人日記

素人Z

教えて!gooもすなる今日のお題といふものを、素人Zもしてみむとてするなり。


【今日のお題】今回のハロウィンはどのようにして過ごしますか?

僕は今年は特になにもしません。

ハロウィン
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD …

質問者からの補足コメント

  • 日本のハロウィンはおかしい Japan Fails At Halloween?

      補足日時:2015/10/30 19:55
  • 13 Cats Who Can’t Halloween

      補足日時:2015/10/31 22:41
  • GETTING WILD FOR HALLOWEEN

      補足日時:2015/10/31 22:58
  • WHAT TO DO WITH HALLOWEEN CANDY YOU DON'T LIKE

      補足日時:2015/11/01 07:26
  • Girlfriends Choose Their Boyfriends’ Halloween Costumes

      補足日時:2015/11/01 07:32
  • BEST HALLOWEEN COSTUME EVER!! - Maddness

      補足日時:2015/11/01 07:37
  • Top 10 Traditional Halloween Costumes

      補足日時:2015/11/01 08:02
  • Top 6 Scary Halloween Facts

      補足日時:2015/11/01 08:03
  • Mutant Giant Spider Dog 2 (SA Wardega) Halloween Prank

      補足日時:2015/11/01 08:04
  • HALLOWEEN HORROR NIGHTS PT. 2 | Spooktivities | Strawburry17

      補足日時:2015/11/01 15:47

A 回答 (5件)

病院に行きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
医師等の仕事としてでしょうか?患者としてでしょうか?前者の場合は、お疲れ様です。後者の場合は、お大事に。

お礼日時:2015/10/31 10:59

だから?!?


外国のイベントに踊らすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

>外国のイベントに踊らすぎ。

そうですね。
ひとりで踊る分にはただなので、踊っちゃいましょう。

お礼日時:2015/11/07 13:08

本国アメリカでも


その日は
外出してる家もあるそうな

飴だって
無料ぢゃないんだよ



で ハロウィン

テレビで
ハロウィンのイベントの
レポートを見て

バカが
と呟いています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
>飴だって
無料ぢゃないんだよ
ああ無料。アーメン。
無料じゃないのですか。ああ無情。

お礼日時:2015/10/31 17:55

虫送りでもするか・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
虫送りだと時期外れなので、収穫祭ということで秋の味覚を食べまくりましょう。

お礼日時:2015/10/31 10:59

じゃあ私もうちで仮装しようかなあ・・


ヅラ幾つかあるし・・
それで出掛けも良いかなあぶはは・・

近くのショッピングセンターや コンビニでも
仮装してました 面白いよね
客とか店員とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
>近くのショッピングセンターや コンビニでも
仮装してました 面白いよね
客とか店員とか
もう誰が店員で客なのか分からなくなってしまいますね。

お礼日時:2015/10/31 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!