アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年です。大学進学に迷っています。
東京の私立大学に行きたいと考えています。
将来、より速く計算ができるコンピュータの研究をしたいと考えているのですが学部の名前が似ているところが多すぎてよくわかりません。コンピュータについて専門的な学部でおすすめはありませんか?
できればその理由も書いてください。一応、法政大学 情報科学部コンピュータ科や東京電機大学理工学部とかいいなって感じてます。

質問者からの補足コメント

• 東京電機大学理工学部ではなく東京電機大学情報環境学部でした

A 回答 (1件)

「将来、より速く計算ができるコンピュータの研究をしたいと考えているのですが学部の名前が似ているところが多すぎてよくわかりません。

コンピュータについて専門的な学部でおすすめはありませんか?」
そのレベルになると大学は基礎学問になります。大学院に入って研究することになります。大学院は東大でも早稲田でも貴方の実力次第で何処へでも行くことが来ます。
 素晴らしいコンピュータを作って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
つまりどこの大学で学ぶことはだいたい一緒でその先は本人次第ってことですね。
とても参考になりました。偏差値の高いとされる大学に行くことに越したことはないと思いますが、最終的に一番自分の実力に見合った大学に行こうと思います。