アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく外車では、フォグのHID化する際はキャンセラー内臓のものではないと不具合が出ると聞きますが、先日試しに自宅に余っていたキャンセラー内臓では無いHIDをフォグにつけてみましたが、異常なく点灯しちらつきや警告灯も出ませんでした。(車種は平成19年式E90です)

思ったのですが、キャンセラーが無くても大丈夫なのでしょうか??

単なる偶然でしょうか??もし大丈夫なら安物のHIDを買おうと思っています。(上記で付けたHIDの色が好きでは無いので)

冷やかし回答はご遠慮願います!!

A 回答 (4件)

キャンセラーが本当に着いていなくても、警告灯もちらつきもないのであれば、問題無いんじゃ無いですか?


ちなみに、お車は新車購入でしょうか?
中古であるならば、前のオーナーさんが警告灯チェックをプログラム書き換え(コーディング)しているのかもしれません。
私のE90は、各所LED化のため、コーディングしまくりです(苦笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
車は中古で購入しました。なるほどですね前のオーナーがコーディングしたのかもしれません!
おお!!コーディングすると結構ハマるらしいですね!私も実は興味津々・・笑
ご回答感謝します!

お礼日時:2015/11/04 22:51

キャンセラーって何?。


流れる電流を検知して、他のメーター、警告等が点灯するのを防ぐ、キャンセルする。
多くは、標準より電流が少なくなるライト、LED等に変えると、流れる電流が少ないため、球切れ、断線等と判断されるため、機器と並列に抵抗を接続して余分の電流を流すのが大半。
従って、省電力の機器でもキャンセラーで余分な電流を流せば少しも省電力にならない。
また省電力のはずでも、標準と同じ程度の電流が流れれば、あえてキャンセラーなんて余分な電気を食う装置は当然不要です。
参考ですが、頻繁な点滅の繰り返しはHID等の放電灯にとっては、著しく寿命を縮めることはご存知ですか。
HID標準の車にはコンライト(トンネル自動点灯)がついていないのはこのためです。
工場等のメタルハライドは頻繁な点滅は厳禁は知っていたけど・・・・。
最近のHID まさにそのメタルハライドがほとんどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答感謝します!

お礼日時:2015/11/04 22:52

必要なら必要で、キャンセラー位自作すればいいんですよ。


抵抗計って噛ませるだけですよ。
マルツいけば300円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します!

お礼日時:2015/11/04 22:49

私はE87のBMWに乗っているものですが、キャンセラ-内蔵でないとダメだと思います。


BMWはLEDに変えるだけで反応してしまうのでやっかいです。

E90の場合ベロフ製なら大丈夫な情報はありますが・・・・
その他のメーカーだとライトかフォグの警告灯が表示されるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

var様ご回答ありがとうございます!!
やはり必要なのですね(汗)偶然だったのでしょうか^^;
>ベロフなら大丈夫
確か今現在のHIDは安物の中国製だった様な気がします笑

なるほどですね。

ご回答感謝します!

お礼日時:2015/11/02 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!