プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民泊をかんがえているのですが、
東日本橋って外国人旅行客にとっていいところですか?
浅草線とかほとんど利用したことがないので、
感覚がないんです。

A 回答 (2件)

位置としては良いと思います。



ビジネス街でありながら古くからの日本らしさもあり、24時間営業のスーパーや飲食店も多くあります。
東京駅も近いですので、アクセス自体は良いです。
馬喰横山町の問屋街や秋葉原も徒歩圏内で、面白い地域だと思います。

ただ、地下鉄はわかりづらく、都営線の乗換はJRや東京メトロと距離が離れていたり複雑です。

それでも、地図を頼りに徒歩で必要な駅まで歩いて行けますので、なかなか良いと思います。

東日本橋の駅利用でなくても、JRの神田、浅草橋、東京メトロの人形町なども利用範囲でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon 様
ありがとうございます。
そうなんですよね、地下鉄というがネックなんですよね。
何しろ自分が東京出身でも、浅草線は縁がなく、知らないもので。
そうですか参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/11/03 22:55

東日本橋界隈がどうのではなく、空港との間のアクセス、周辺観光の拠点としてはいい場所だと思います。



まず空港アクセスですが、成田空港(京成線→都営浅草線直通)も羽田空港(京急線→都営浅草線直通)も、乗換無しの1本でアクセス可能です。

観光拠点としても、東日本橋駅(都営浅草線(京急線・京成線直通))だけでなく隣接した 馬喰町駅(JR総武線快速(横須賀線直通))、馬喰横山駅(都営新宿線(京王線直通))も考慮すれば、東京・新宿・浅草・品川・横浜・鎌倉・横須賀などが1本で行けますし、それ以外でも多くの観光地が乗換1回で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qy8ls3pt7様

ありがとうございます。 そうですか、そんなに便利なんですね。

お礼日時:2015/11/04 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!