アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気と書いて”マジ”と読む。こんな当て字、いろいろ教えてください。
ただし、以下のようなものは除きます。
外国名、外国地名は除きます。
例)米国と書いてアメリカ 豪州と書いてオーストラリア、加州と書いてカリフォルニア州 など

外来語、スポーツ用語は除きます。
例)蹴球と書いてサッカー、撞球と書いてビリヤード、など

最近はやりのきらきらネームは除きます
例)黄熊と書いてプー、主将と書いてキャプテン、など

A 回答 (5件)

「強敵」と書いて「とも」と読む。



”本気”と書いて”マジ”と読む、といった漢字の読み方を教えてください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1861627.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

第一回答なのでベストアンサーにします。

お礼日時:2015/11/11 22:42

漢→おとこ


狙撃手→スナイパー
鎮魂歌→レクイエム
聖書→バイブル
救世主→メシア

などでしょうか。
    • good
    • 0

無職/プー


拳銃/ハジキ
能力/ちから
一対一/タイマン、サシ
弱者/ザコ(雑魚)
死体/ホトケ
犯人/ホシ
国税庁査察部/マルサ
タバコ/ヤニ
    • good
    • 3

男→ヤツ


女→アマ
首領→ドン
宇宙→そら
十字架→クロス

ぱっと思いつくのはこれぐらいかな
    • good
    • 1

「素面」とかいて「シラフ」


「春夏冬 二升五合」とかいて「商い(秋がない)ますます(二升)繁盛(一升の半分の5合=半升)
「麦酒」とかいて「ビール」

お酒ネタが多くてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!