アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

二週間前に突然右足の親指が、腫れて痛みだし、整形外科を受診したところ、血液検査をして痛風では無いと言われました。

その後内科を受診してくださいと言われ、内科を受診したところ、脂肪肝と糖尿病の疑いが有ると言われましたが、足の腫れと痛みの原因には、一切触れられませんでした。一体何時に成ったら足の症状は、落ち着くのでしょうか?宜しくお願いします。


備考

身長168体重100キロ。
いわゆる完全肥満体です。

足はぶつけたり、捻ったりしてません。
1日歩き回った翌日からです。

現在は痛みは落ち着き、腫れと赤黒さが残って居ます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加の質問です。

    足は水虫に措かされています。

    ずっと湿布を張り替えていましたが、今日お風呂に入った時に広範囲に皮が向けました。
    少し傷も出来てしまいました。

    危険な状態でしょうか?

    一応画像も付けます。
    汚いです。すみません。

    「右足の親指が腫れて赤黒く成っています。」の補足画像1
      補足日時:2015/11/06 20:21
  • どう思う?

    別の角度からの写真も貼ります。

    「右足の親指が腫れて赤黒く成っています。」の補足画像2
      補足日時:2015/11/06 20:23

A 回答 (4件)

毛細血管が弱っていて内出血した結果でしょう。



直接の引き金は長時間歩いたためでしょうが、原因は糖尿と肥満だと思います。
糖尿と肥満への対策を講じないと血管がもっと弱くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

早速のお答え有り難うございます。

更に内出血ですか。

因みに内出血で歩けない程の痛みはですのでしょうか?

初め一週間位歩けなかったのですが。

重ねての質問すみません。

お礼日時:2015/11/06 13:29

糖尿病専門の病院で見てもらう方がいいです


壊死している可能性もありますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

有り難うございます。

壊死ですか。

因みに壊死していると指は動かす事は出来るのですか?

一応自分の意思で指は動かせるのですが。

お礼日時:2015/11/06 15:39

#2です



しかかっている可能性も…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

有り難うございます。

成る程まだ壊死はしていないが壊死する寸前って事ですかね。

その場合痛みとかどうなんでしょう?

度重なる質問失礼します。

お礼日時:2015/11/06 16:39

「蜂窩織炎」体験者です。


ちょっとしたキズからバイキンが入って体内で炎症を起こすものです。
私の場合は腕でした。
糖尿病とからむと、最悪切断に至るような、結構深刻な状況になるそうです。

>危険な状態でしょうか?
このQAの場では「診断を下す回答」は禁止されてたと思いますが今はいいんでしょうかね。

>いわゆる完全肥満体です。
まずはここから、と言おうとおもいましたけど、遅かったかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。

そうですね。診断を下す答えは駄目でした。
すみません。

蜂窩織炎ですか、成る程。
次の診察の時に聞いて見ます。

お礼日時:2015/11/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!